やる気スイッチは何処だぁ

まずは、FF11日記。もう直ぐでレベル解放とか新しいクエストとかあるのですが…何というか、…やる気がおきませんのです。赤くらいはカンストさせておこうかと思いつつ(あと7000くらい)もその数字がとてつもなく遠い数字な気分になって「カンパニエやろう、…明日やろう…あ、明後日がいいかな」みたいな感じでPS2の電源ポチりが出来ませんヽ(;´Д`)ノ
この前重い腰を上げてインしたときもカンパニエ2時間でダウンしました。どうしましょう…本当にどうしましょうね…勿論体力も落ちてるんですが、本気でやる気の方がヤバいです。
こんな事ではレベル解放に付いていけそうもなさそうであります(;´Д`)

 

その他のお話。
かなり前の事なのですがついったぁでちょっと何かあったみたいでうさぱぱシリーズのモデルさんになってる方達がそれぞれに凹んでらっしゃいました。(全員じゃないよ)
私は、その時丁度別の事をして離席してたので詳細はわからないのですが残ってる会話から察するにどうもちょっとしたやり取りで誤解が生まれた模様。
今はもう落ち着いているらしいので私もホッとしている所ですが、…コレだけは言いたい事(その時ついったぁにpostしました)があります。
それは、「自分の気持ちを伝える事に臆病にならないで」

自分が友達だと思っている相手に対して自分の言葉で相手を傷つけてしまったり相手に傷つけられたり、誤解をさせたりしてしまったり…そういう場面は生きてる上で大きかろうが小さかろうが必ず起こる事だから「嫌な思いをさせたりしてしまうくらいなら自分は何も言わないでおこう」なんて思わないでね。
人生半生くらい連れ添って以心伝心な夫婦や家族でもない限りやはり自分の気持ちを他人に伝えるのは言葉しかないんじゃないかと思うんだよ。行動でその人が理解出来るというのは、よほど特殊な能力が有る人で無い限りある程度同じ時間を共有してお互いを本当に信用や信頼してそこでようやくなせる事なんだと思うんだ。

そしてあとはやっぱり言葉の使い方も大切だよね。だからといって難しい言葉を使わなくてもいいんだよ。本当に伝えたい事は飾らない素直な言葉の方が実は伝わるものだよ。
だから、どうしても気持ちを伝えたい時は臆病になっちゃ駄目だよ〜。

という事でうさぱぱシリーズ。

一生懸命なその姿を必ず誰かが見ているよ。

みんなそれなりに悩みはあるのさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください