ホーバークな青年

FF11

タルタルが初期装備、職人装備、エルがジラートとプロマシアの高レベル装備で次はジラートより前の(多分そうだったはず)廃装備としてひゅむにホーバークを着せています。

F2Aのタイプがヒュム♂のなかで一番好きなフェイスだったりします…w

アトルガンが出る前までは、きっと何処の鯖も高額装備だったに違い有りません。

今は、これを着てる人を見かける方が少なくなってる気がしますが(まぁ装備出来るジョブも限られてるというのもありますが)、デザイン的に装飾がごちゃごちゃしてなくてすっきり見えて好きな装備です。

 

 

 

 

ゴリアードとか今の新しい装備は、性能的には欲しいところですが色が奇抜過ぎてどうも

あの赤がちょっと鮮やか過ぎると思うのは私だけでしょうか

そういえば、赤をベースにしてる装備が多い気がします。

調べてみると(抜けがあるかもしれませんが)ホマム、ナシラ、アミール、デナリ、ハイドラダブレット、ハイドラジュポン、トレダー、バーミリオクローク、スコピオハーネスカーディナルベストクリムゾン、腹当、王国騎士制式服等々 あとは、まぁ赤アーティファクトとかも(これは仕方ない部分ではありますが)。

特にプロマシア以降のいわゆる廃装備とされるものが赤系多いんですよねぇ。

私的には、これから実装される装備はもうちょっと寒色系を使った色合いにして欲しいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Scroll Up