前置きが長いんだ…

今日も暑くて半袖着ている女の子もいるくらいでしたっ。

(洗濯物干している時何気に下を見たら歩いてらっしゃいました)

なんというかここ最近の朝8時~お昼15時くらいまで

8月に逆戻りしているカンジがします

 

今日は出かけようかなぁと思ってたのですが

昨夜結構遅くまで起きてた為、睡眠不足だったんですよねぇ

朝のリンバス活動後、表の更新して気が緩んだのか

(今日は、私の当番だったんです)

急に眠たくなってきて睡魔には勝てませんでした(Д)

買いたいものあったのになぁ

 

 

 

 

イラスト

今回の絵は、原点に戻ってみました。

とはいえ、これだけ見て「このキャラだ」とわかる方はなかなかいないのでは無いかなと思います…w

前にちょろっと書いたのですが、私が漫画風の絵を描き出したきっかけは「高河ゆん」先生の漫画を中学生のとき友達から貸してもらった事なんです。

正確には、その子が持っていた下敷きが「源氏」の2巻だったか3巻だったかの表紙の絵でそれを見て衝撃を受け「それって何?!」から私の絵人生(アートの方じゃなくて漫画系の絵)が始まったのです。

兎に角、あの当時の絵としては最先端の技術とセンスで本当に憧れの先生でした。(勿論今も憧れの方です)

大好き過ぎて似せた絵しか描かない時期もあったのですが、あるときこのままでは自分が成長しないかもと思う様になりプチスランプみたいなものになって悶々とした日々をおくっていたときPSOのサービスが開始されそのうちFF11も発売されたのをきっかけにゆん先生からわざと離れてゲーム系の絵を中心に描く様になり今に至ります。

ガンダム00でゆん先生がキャラデザ担当されてからまた絵をみる機会が増えやっぱり自分の原点の先生は今でも色褪せないなぁとつくづく思ったので時間のあるときにゆん先生の漫画のキャラのラクガキをまた描く様になりました。

ということで、今回の絵はアーシアンのちはやさんです。

(といっても線画途中ですが

 

しっかしなんというか前置きが長いな!w

 

 

 

あ、そういえば話をいきなり変えちゃいますがここ最近カウンタの回転に変化が多分、昨日みたいな絵を目当てにされていらっしゃるか何処かで晒されでもしたかなぁと思いますが絵については、ノーマルじゃない絵を描く事は稀なので期待されて来られた方には本当に申し訳ないです(汗)

晒された(かも?)かなぁと思う事については過去一度だけFFXIブログ系(壺の方のスレ)であったのでもしそうだったとしたらこんな辺境の地までおいで下さって大切な時間を私のブログに使って下さってありがとうございます(*'')

そして自分ではあまりブログの宣伝活動をしないのでどんなカタチであれ宣伝して下さった方にもありがとうというカンジですw最初はもの珍しさや興味本位で入らしたとしてもこんなブログの事気に入ってくださったのなら(最近お気に入り・ブックマークして下さる方が多いみたいなんです)本当に有り難い事だなぁと思います(*'')

Comments are closed.