4時間のググり旅

 

 

昨日の夕方からずーーとある事について調べていました。

それは何かというと画像を見栄えよく見せるためにLightBox系(うにょ~と出てくる様な物)にしてみる事にしたのですよね。当初は直ぐに設置して「わーい、動いたよぉヾ(*´∀`*)ノ」となる予定だったんですがっ。

 

何故かうまく反映されず色んなLightBox系をインストールしては削除しての繰り返し。今日のお昼前にようやく下書きしたものをプレビューしたら反映されたので「ぃやっほぉぉぉいっ(*´Д`*)」って胸が踊り昨日の記事の画像を早速更新し直してみたのですがプレビューでは反映されているのに、更新後の画面では前のままで気持ちが一気に急行下。

そしてまたググる旅の始まりですヽ(;´Д`)

どうしてもどうしても原因がわからずネットの旅をしてかれこれ4時間後、ある人がある人への回答に「月並みな回答ですが一度ブラウザのキャッシュを………はっΣ(д|||) 

 

 

そういえばキャッシュなんて全くかまってなかったよ!!

というわけでさっそくキャッシュを空にしてみると

 

今までの苦労は一体何だったんだろうってくらい素敵に反映されていましたw

 

 

みなさんもブログやサイト等に手を加えた後、何故か上手く反映されなかった事があったら一番最初にまずキャッシュを空にしてみてくださいね~。

それで駄目なら仕方が無いのでググる旅です!!w

 

あ、そうだ。ちなみに今回行き着いたLightBox系は、「WP-LightPop」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください