季節外れのものとか

桜

今日も今日とて新しい白いお友達につきっきりだったのでゲームもできず…ATOKは「Intelプロセッサ搭載のMacintoshには対応しておりません。」とのことでやむなく「ことえり」を使ってるのですがこれが使いづらいのなんのって重要な文章打つのにも一苦労ですよ(ATOK慣れしてしまってるのです)

 

そんなこんなで色々やってたら春に撮っておきながらそのままにしてた画像を発見したのでのっけておこうと思います。前住んでいたところは近くに桜はなかったんだけど今回の場所は近くに川が流れていてその両端に桜が植えられているので桜の花の咲く季節は本当に奇麗でありました今は勿論葉っぱだけなのだけど公園っぽいつくりなのでベンチが沢山あったり小さな噴水があったりでおじいちゃんおばあちゃんがまったりお散歩やお喋りなんかしております。

 

関係ないですが、桜が散った頃実家の犬が亡くなりました。

多分私のMacが逝ってしまったのと同じ頃だと思います。生き物と機械を一緒にしてしまうのはどうかと思うけれどどちらも可愛がっていた自分としては切なくなります。それに犬を一番可愛がっていたのは父なので心にすっぽり穴が開いて日々の生活がはりのないものになってやしないかと心配です。私も今育てている猫がきっと私よりも先に旅立つ時がくるんだろうなと思うと心が苦しくなりますな

相方は「にゃんこがいい生涯だと思ってくれたらいいね」っていつも言ってます。

そうだね。ということでもうひとつの画像はうちのにゃんこ。

猫

55日で5歳になりました。今年は555並びです!でも5歳にしては小さいほうなのだ。

天気のいい日はいつも日向ぼっこしてます。かつおぶし大好きです。でもかつおぶしの与え過ぎは猫には良くないのでたまにしかあげませんっ。なのでかつおぶしを手にとるとそれを凝視します。

その顔がまた可愛らしいっ!

 

あとうちでは今更ながら「冬のソナタ」にどぷり

 きっかけは、うちの相方がパチスロ好きなので「ぱちんこ冬のソナタ」やった後ネタでDVD借りてきてそのままハマってしまったのを私が横目でみて見事にハマった流行った当時なんてこんなこと夢にも思わず「おばちゃんたち何でそこまでハマるんだろ」って思ってたケドおばちゃん達ごめんなさいw

 

日本語版のは60分用に映像カットされてるので話が急展開したり見づらい点などありますが、「それがどうしたっ!」ってくらい涙しますよ。駄目だな最近本当に涙腺が弱くなったヨ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください