年の瀬

FF11ミスラ

 

年の瀬ですねーっ。

昨日くらいから本当に寒くなってきたので絵だけでも温かそうなカンジにしようとミスラさんを詰め込んでみましたよ~。本当はフルカラーで全フェイス描きたかったのですが、最初に描いたミスラさんのお大きさを基準にしたら紙の大きさの関係で4人のみになってしまいました。他のフェイス好きさんごめんなさい(д)

 

さてさて、今日は某所で大きなイベントらしかったのですが

私は、旦那さんと一緒に部屋の大掃除をさっきまでやっていました('')

明日は出かけようと思ってますが筋肉痛になりはしないかと心配です。

 

今年はあと一回くらいは更新出来るかもですがどうなるかは分からないので今日の日記で今年を振り返ってみようと思います。

 

FF11は、結婚という事を機にリアルの方をかなり優先するようにしてきたので新コンテンツは殆ど参加しなくなりゲームにインする頻度も少なくなりましたが、やれる時はちょっとづつ色々進めています。

まず、レリックの召喚と黒をコンプしました。これでコンプしたものは赤狩に次いで4点目です。

リンバスの方は、ナシラがあと胴ホマムは手と胴まできました。

ジョブの方も旦那さんとの2人青あげやカンパニエでちまちま上げて青シ学を75にしたので合計で10ジョブ75('')

アルタナミッションもゆっくりですが確実に実装分をクリアしています。

 

リアルの方は、といっても絵の関係ですが、まずフリーゲームの一部キャラを担当させてもらいました。

それとアート系の方で「INFOCUS AWARD 2008」というものに参加しました。

(サイトの方はもう閲覧終了になっています)

テーマとしては「Tシャツにあうアート」というようなカンジで

アートとTシャツ販売のコラボというような感じでした。

あと、アート系でもうひとつ参加しませんかというようなメールがきたのですが(デザイン専門学校で教材に使用したりする本への参加)気持ち的にちょっとひとつだけネックだった事があったので参加は見合わせました。

 

こっちのブログ等では漫画ちっくなイラストがかなり多いので意外に思われる方も多いかと思いますが実は「絵」に関してはアートの方が先なんですよ('')

漫画的なイラストっていうのは、やっぱり高河ゆんさんの影響が色濃いです。

多分この漫画家さんに出会わなかったら私はずっとアート系でいっていたと思います。

 

そんなわけで、来年もまたこのような機会があったら積極的に参加していこうと思います。

ちなみに私のアート系サイトはこちらです