あれもこれも進まない…!


今日はオリジナルの男の子の絵です。
私の線画の手順はラフ(アナログも直描きもまずラフというか大体のアタリを描きます)→下書き→清書(クリーンアップ)。多分大体の人が同じ手順なんじゃないかなぁ。今回の男の子は下書きの時点の線です。それに大体の影をつけただけ…ようは、落書きですねw
夏頃にちょっとオリジナルの漫画でも描いてみるかとキャラ描いてたりあらすじ描いてたりしてさてストーリーを…と思ってたらキャラデザインの企画に参加(ピクシブの方にうpしてるあの女の子)の話がきてそれに一生懸命だったのでオリジナル漫画のストーリーが途中で止まってそこからネタの神が降りてこなくなってしまい今私のPCのあるフォルダの中はこういう設定用落書きだけがいくつもある状態です。ネタの神舞い戻ってきてくれ〜〜〜(ノД`)

そしてそろそろツイッターも…って思ってたんですがなんとなくサイトのリニューアルがしたくなってしまい今はそっちで手一杯状態になっております(;´Д`)
どうして手一杯なのかというとサイト自体をこのブログと同じくWordPressにしてごっそり作り変えようと思っているのですっ。最初の設置作業とかは面倒なんだけど一度設置してしまえば後はブログ感覚で更新できるから便利なのですよね〜。
ということで昨日はサイト用の一式をインストールしようとしたらこのブログを巻き込んでしまい小一時間このブログが見れない状態になっておりました…。いやぁ…焦った焦った。原因は何かググりまくってやっと解決策を見つけたときはもうぐったりしちゃいましたよ。

サイトは、また一から作るのは流石にしんどいので最初は無料のテーマを使うつもりです。でも何れちゃんと自分で組み直したものを使いたいな。それはまぁいいとして…実はそれ以上にある問題がありまして…それは…過去絵をどうするかということ!

今までは描いたものは黒歴史であろうと残してきてたんだけど今回はいっそごっそり整理してやろうと思ってます。その選別が手間かかるというかとても面倒なのですよう…(-_-;)
まぁ、ぼちぼち移行作業していく予定なのでツイッター復活はもうちょっとかかりそうであります。でも気力がなくなって一息休憩したいときはまたふと現れるかもしれませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください