早速妄想

私は、妄想大好きなので未プレイにも関わらずFF14の新しい情報が出るたびに色々想像してしまいます。(←一応PS3版待ち)

今回も某プロデューサーの動画見て(と言ってもかなり大雑把に見てたw)王冠っぽい装備の画像や白とか黒とかプレイヤーハウジングシステム(FF11でいうモグハみたいなもの?)とかそういうのを見たり聞いたりして「おぉ(*’∇’)」とワクワクしてしまっておりました。
そうかぁ、モグハみたいなものって今までなかったんだね。
後日まとめサイトみたいな所で詳細見てみたんですが庭付きになるのかぁ!
しかも庭に畑とかチョコボ飼育小屋とかまでもあるだなんてFF11のモグハと比べるとかなり本格的なお家になるのですな。
 FF11プレイしてたときは、インテリアとか考えるの好きで調度品配置遊びやってたからFF14もこういう部分で遊べるというのは嬉しい!PS3版の発売時期がかなり遅くてもそれでも待っていようかなぁって思えるポイントがまた一つ増えましたヾ(*´∀`*)ノ

装備の方で残念(でも仕方ないかぁ)と思ったのは、帽子と眼鏡を分ける事はメモリの観点から難しいという事。マントもまた同様でグラフィックにこだわってるから難しい的な感じらしいみたいですね。個人的にはマントあるだけで装備の重厚感増すと思うので全体がヒラヒラふわふわしてなくていいから実装してもらいたいって思ってしまいます。揺れるのは布の先だけで十分ですよっ。そう、ミスラF7の結んだ髪の毛の揺れとかエル♂が詠唱してるときに布が軽くふわふわしてるあの程度でいいのです!

そうそう、あと何と言ってもミコッテ♂。ハイランダーやルガディンの女の子もそうなんですが、増えたとしたらそれ用の髪型だって何パターンか作られているかもしれないってことですよね。これもまた楽しみの一つです。ミコッテ♂の髪型かぁ〜。FF14のキャラって見た感じ基本FF11がベースっぽいのでそうなると レコ・ハボッカの髪型が登場したりしちゃうのかな。公式の画像とかって短髪だったけどレコ・ハボッカより長髪(例えば男の子でポニーテールとか!)な髪型とかも選択できたりとかしたらいいよね(*’∇’)
というわけで長い前フリでありましたが妄想ミコッテ♂絵を描いてみました。
何ぶん未プレイ者なので世界観とかわからないからいつもの如く背景適当です(´∀`;) 

女の子と男の子のセットで冒険とかしてくれてたら絶対目で追いかけちゃうなぁと思いながら描いた妄想絵。線画までは描いたので時間あるとき塗ってみようかな。


男の子でポニーテールとかいいんじゃないの?って妄想したラクガキ。ミコッテ女の子のF5(FF14ではスタイル●とかの呼び方のほうがいいのかな?)も後ろ髪が結構長いので男女で差をつける感じで男の子には前髪ありとかどうでしょうかっ。

あと髪型以外で気になる部分は、ミコッテ♂は、ひょろひょろっとした細身体型になるのかライト・フライ級のボクサーみたいに体脂肪がほぼ無い状態の無駄のない鋼の筋肉質なそんな様な体型になるのかって所!個人的には「私、脱いだら凄いんです」的なそんな感じの引き締まったボディであってくれたらヨダレがでてしまう(*’¬’*) 

あぁ、こうゆう感じの妄想してるときが一番楽しい。フェイスの決定稿とかがネット等で出まわるまでに色々髪型の妄想してうpしようかなぁ〜 ヾ(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください