そして残り一カ所

先週の事ですが、デュナミスバルクルムをクリアしました。

ブブリムとクフィムは随分前にクリアしているのでこれで私もデュナミスタブナジアに行けるようになりましたよ。それにしてもデュナミスタブナジアって最大18人しか入れないのですね。予約早めにいれないとこりゃぁ入れないゾ。

 

でも思う。今更出来ない事なのかもしれないれど(可能ならいつでも仕様変更して欲しいなー)普通の裏も最大18人か36人にしてこの人数で倒せるような仕様にし、突入に必要な100万ギルも50万ギルに変更そして同時に入れるLS23LSとかにした方が絶対いいってね。

 

新裏は、最初人数36名でどうなる事だろうって思ったけどやってみるとこれが意外と個々の立ち回りがしっかり出来ていてさほど事故も無いし重すぎで落ちる人も滅多に居ない。しかも劣化以外にもAF2や腰装備も一応出る事は出るので新裏の方があまりストレスも感じず楽しめています。難を言えば、人数制限が違うのに新裏も普通の裏と同じ額が必要って所くらいでしょうか。

 

デュナミスが実装されてからずっと同じLSに入っているけれどやっぱり64人って多すぎて集合時間にきっちりそろう事は今でも難しいですしアラが4組で行動すると意思疎通がなかなか思うようにいかない場合もあるんですよ。(所属しているLSが半固定なのも原因のひとつですが)

 

64人入れるデュナミスの方は、リーダーも毎週予約してきた人をそれぞれのアラに振り分けたりしないといけないわけでそう考えるとリーダーってゲームしていない時間でもかなりの労力を使ったりしてるんじゃないかと思う。(リーダーいつもご苦労様です。)

 

あと、これからどうなるのかなぁと思うのは新しいジョブのAF2は一体いつ頃実装されるのかって事。アトルガンが発売されてもう半年は経っているから新ジョブをひとつでも70近くまで上げてる人って絶対かなりの人数いるのに未だAF2が無いのは寂しい限りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください