もう暫く

色々練習。


CLIP STUDIO PAINTを使うようになってから今までよりも直感的に塗れるようになったので一つの絵の作業時間が短くなりました。とはいってもまだまだフォトショじゃないとしっくりこない部分もあるのですけどね(;´д⊂)
CLIP STUDIO PAINTの「ここが好き!」っていう部分はグラデーションが滑らかで綺麗な所。フォトショだと大きめなサイズでグラデーションを作ろうとすると縞ができるのでそれを消す手間がかかるのがネックなのです。あと、色の伸びが手に馴染んで好き。フォトショの方は、なんだかんだといってずっと使ってるソフトなので「こうしたいな」という時、迷いが少ないのでCLIP STUDIO PAINTだけでの作業はまだまだ無理そう。あと私が知らないだけだけれどCLIP STUDIO PAINTの自作ブラシ追加ってどうやるんだろう…それがわかれば線のペン入れもこっちでやってみたいな。

それにしても…もうすぐ10月になろうとしているのにお昼の気温がまだ30度近くあるとかおかしすぎる〜。寒暖差がありすぎるので体調を崩さないように起きをつけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください