グロウフライケージ

今回の公式イベント(アイドル戦士)、横で眺めてはいたのですが(ウィンのイベントアイテムをだいじなものにするNPCに用事があったので)実はまだやっておりません…w

あのイベントでもらえるHQ浴衣が金魚を複数げっと出来るとの事で気にはなっていたんですけれどももう普通の浴衣(去年までのHQ)でいいやぁと思いそれを着てサルタにいるNPCまで向かいました。

そしてポイント600ためて三国周辺のNPCからホワイトバタフライ、ベルクリケット、グロウフライを2回ずつ交換しました(*'')

あとは、ドッグウッド材を山ほど買っていっぱい作って旦那さんのキャラや倉庫にいっぱい飾るんだい!(これが私にとっての今回のイベントの最大の目的wと息巻いてたら競売にドッグウッド材が無い!!むぎゃーヽ( д😉

 

FF11SS

 

仕方が無いので倉庫でドッグウッド原木を買って(基本競売でモノを売買する時は倉庫を使っているのです)合成して使いました………一本が高いよママン……(д)

しかもNQで一本しか作れなかったので自分用のグロウフライケージを一個作りました。残りはドッグウッド材の在庫が増えてきた時にでも!

 

 

FF11SS

 

グロウフライケージを飾ってみたカンジとしては結構大きいことにびっくり。そのため中のグロウフライが結構多くて綺麗であります。部屋のなかでもちょっと光が少なめの場所に置くと雰囲気がもっと出ていいかも(*´Д`*)

 

 

FF11SS

 

しかし私が持ってる調度品の殆どは暖色系なのでちょっとだけ色が浮いちゃうのが悲しい所。アルミラーを緑にすれば落ち着くのかもしれないのだけど「光の応援」にしているので変えれないのですよねぇ。今某所で調度品のSSを見たのですが意外と緑系って少ないなぁ

 

 

FF11SS

 

こうなったら緑笹を復活させるか魔光草を増やすとか萌黄色の文机やストームランタンGでも買ってまわりをグリーン系にしてみようかしら(ラウンドテーブルGは見た目がかなり洋っぽいので合わないため泣く泣く却下)。