雨の日つづく

イラスト

昨日から雨が酷いんです。

出かける予定だったのになんという嵐ってカンジで断念、今日もバシャバシャ降りまくっています。

今回のこの雨は日本付近で急に発生した台風9号の影響らしいのですけれども今まで台風って沖縄より南の方で出来たものが日本に近づいて来てたじゃないですかなのでかなりビックリしました。

地球の環境が本当に変化していってるのだなぁと改めて感じましたよ。

このままじゃ、いつか日本もスコールとかが普通の出来事になってしまうのかなぁ

 

 

 

あ、そうそう

またその時になってから書くと思いますが今週の12日~14日までブログの更新が出来ません。

今回は旦那さんの実家の水回りリフォームしたという事なのでちょっとだけ長居させられるかもしれませんひぃーっ。私の実家の方では私が戻ってきたら家の中庭でバーベキューする企画があるようなのですがお盆期間中って週間天気予報見ると見事に雨なのでこの企画中止になりそうなにおいがプンプンするぜぃw

 

 

左の画像はヘタリアに登場するイギリスさん(海賊時代の衣装ですw

 

あと、前回の日記でキジだけと菊様だけの絵をと描いていたのでうpします。

立秋はとっくに過ぎてしまったので暑中お見舞いの時期(立秋前の18または19日間)を逃してしまったのですが、残暑お見舞いにはまだはやいので(823日~98日頃)菊様のほうは暑中お見舞いバージョンにしました。

キジさんの方は元の色はこんなカンジだったんですよ~的なただの画像になってしまいました…w(昨日の画像は加工処理しててかなり明るめだったんですよ)

 

イラスト

 

 

イラスト