寄り道しすぎた!

イラスト

色々寄り道(他のイラスト)してたのでなかなか塗りが進まず( д😉

やっとそれっぽいカンジになってきたので途中経過のものの一部だけUPです。

元絵より気持ちちょっとだけ表情を柔らかくしてみました。

髪の毛も主線をとっぱらって気持ちの赴くまま塗ってます。というか私が絵をカラーにするときは大抵主線が主線としての働きをしてくれませんw

塗ってる最中、気になる所があればどんどん変えていくカンジなんです。だから最初と比べると髪の毛の長さが変わっているなんてざらだし目の位置も微妙に変わっていたりします。

(アニメ塗りみたいなのは速さ重視なので主線はそのままにしてます)

 

あ、そうだ前回の記事でらくがきばっかりというのを書きましたので普段ブログとかにUPしない色んな意味でとても恥ずかしいラクガキを一枚UPしたいと思います∀`😉

 

 
 
 
 

FF11

ちょっと前まで原稿用紙に線を描いてたのですが最近は面倒になってコピー用紙にザックリと配置だけ自分に分かるように描いてそれをちょっと整理してからスキャナーで取り込んで割と奇麗に描いてるらくがきなら線を整理するだけ、とても人様に見せれない場合はフォトショで線を起こしてからカラーにしています。コピー用紙いいね!愛してるコピー用紙w

 

だってあまりにも気に入らなかったらグシャグシャにして捨てれるし紙が薄いからちょっと残しておきたいという時でもファイルに挟んでたらかさばらなくていいもの~(*´Д`*)