リンバス活動

そういえば、リンバスの記事をまともに書いた事が無いなと思ったので今回は、リンバスの事でも書こうと思います。

リーダーは、通常LSの盾さん。何事にも流されない性格の人なのでこうゆう戦略LSのリーダーにはもってこいの人材です。

古銭会計は、通常LSの黒髪ひゅむさん。物腰やわらかでしかも一本筋の通った人。

たまにボケちゃったりしますがそこは、愛嬌でこの方も会計を安心して任せる方です。

私は、チップ管理のうちの一人。リアフレのエル♀もそんな感じ。

一戦一戦終われば必ず4人で気になった事や次やれる事等20分は話合いそしてブログに記載する形を取ってます。最近は、気づいた点が出尽くしたので10分で終わりますw

そしてあとの残りの方達はサチコメやシャウトやフレ繋がりで集まった人たちで構成されています。(この辺りは何処のLSも一緒じゃないかな?)

 

活動期限が1年と決まっているので諸事情で途中から脱退したり、コンプした人がサボり→そのまま取り逃げした形でも追加の人はあまり入れずにもうすぐ期限の1年が経とうとしています。

1年経てば一応解散なわけですが、希望の装備を1つも取れていない人もいるのでこのままいくと半年解散は引き延ばしな感じになってきました。(半年以上は延ばしません)

基本私たちのLSは強制ではないので私の予想では(用事があれば勿論事前連絡すればポイントも引かれません)みんな続行するんじゃないかな?

 

他の人のブログとかで中央塔(1F3F)を12名以上じゃないと行かない(行けない?)というのを見かけますがうちは、68人でも盾が1度戦闘不能になるかならないかという感じで、まぁ難なく普通に攻略出来ているので人数が少なくなってきてどうしようかなぁと思われているLSがあったら一度試されてみるのがいいかと思います。

過去、オメガ戦8戦アルテマ7戦やってますが、失敗したのはアルテマ1戦のみです。

他のLSの事は分からないですが私が所属するLSではオメガは9名アルテマも11名でも攻略しています(勿論成功しています)。

慣れてくるとアポリオンNW4人(赤黒黒黒)で普通に攻略できます。

要は、「やる気」と「お互いを信じる」という気持ち、そして向上心さえあれば少人数でも不可能では無いのです。

 

あと、少人数で活動するとき気をつけないといけないのは戦略もそうですがそれよりもイラっとする様な事があったとしても絶対相手を不快にさせる言葉(暴言)を使っては駄目。これは、通常LSでもいえる事ですがそれが出来ないと崩壊を招くトリガーになっちゃいます。

人間十人十色で本当いろんな人がいます。

私も人間なのでたまに「むー」と思う事もありますが(これは今の所リアフレひげ限定)まずは自分が大人になって(広い心を持って)活動しやすいLSになるよう心がけないといけませんね。

 

 

リアフレひげは、またアル・タユに入れませんので

  リンバスLSには参加しておりません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください