道中の夜空

FF14 SS
やはり現段階では、PS3版のSS機能は存在しないようですので今回もiPhoneで撮りました。
(人物のみを拡大撮りしたので実際のものよりも粗いです。)
あまりにも粗かったため、見るに見かねて髪の毛周辺だけ出来るだけサラサラに見えるように処理を施しております。

昨日は、外出していたのでFF14をプレイしていないのですが、土曜は久しぶりにお昼過ぎから夜までゲームしておりました。11を引退して結構月日が経過していたので長時間プレイをすると流石に目疲れや肩こりの症状が!あと今までPS3でテキスト打ち込む事をそれほどやって来なかったため学習機能がほぼまっさら状態なので変換に時間がかかります。(うちのPS3は、「飛空艇」とか「ケアル」などまだ一回で変換出来ない子なのですよw)
次回テストまでには、よく使う用語は直ぐに出てくるようにしておかなくては!

あとPS3でプレイしているためゲームパッドモードでやっているのですけれどもクロスホットバーの仕様に未だ慣れておりません。これは多分11を長くやりすぎた弊害かもw
私が手間取る部分としては、セット切り替えです。
フォーラムでもその話題が出てるのでもしかすると改善される可能性がありますが、このまま継続な可能性だってありえるので取り敢えず早く慣れなければ。
クロスホットバーでもう一つ。ある程度の大きさのテレビ画面でクロスホットバーを見ると大きすぎて場所とるなぁと感じるのでログ部分のフォントサイズみたいに2段階でもいいのでもうひと回り小さいバージョンも選べると有り難いな。

あ、そうだ!土曜ツイッターのフォロワーさんと漸く合流出来ました。そしてウルダハまで徒歩で連れていって頂きましたよヾ(*´∀`*)ノ 
道中の夜空がとても綺麗で印象的でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください