ミコッテさん

FF14 SS
β3の三回目の時にミコッテ女の子の方も作ってみました。
(※PS3なのでSSが未実装な為iPhoneで画面直撮りしているから画像が粗いです)
当初は、緑髪の子をつくる予定だったのですが髪色パレットのなかにしっくりくる色がなかった為、FF11で使ってたF7aっぽい子の色に近い感じに変更。
まぁまぁなんとかそれっぽい子は作れたものの…ひとつだけ気になる事がありました。
それは、前髪!あの髪のスタイルの前髪がちょっと長すぎるのが気になります…。
折角くりくりな瞳にしたのに前髪で隠れて他のヘアスタイルよりも表情変化が見えづらいのが難点なのです。
FF14 SS
前髪の分量はそのままでもいいので長さだけ微妙に短くしていただけたらとてもありがたや〜。

フォーラムを見てみると髪色に限らず肌の色についても旧でプレイしていた頃の色が無くて不満とか刺青の改善を提案する人がいたりとか沢山あったのでもしその辺りが今後(β4とか製品版とか)反映される時がきて各選択肢の幅が広がったらもう一度緑髪にチャレンジしてみようと思います。無理だったらこのままの感じのミコッテさんにしよっと。

FF14 SS
そうそう。ミコッテ男の子の方は、とりあえず幻をレベル21まで上げてみて飛空艇に乗れるクエとか三国のPT組んでクリアするクエとかまでやってみましたよ。FF11の仕様とかプレイの仕方に慣れているので前衛さんが個別にモンスター殴るのはリアルで「びゃぁぁぁぁぁあああああヽ(;´Д`)ノ」ってなりましたw
あれなのかな、FF11のプレイスタイルというのは数あるオンラインゲームの中でも稀な方なのかしら…(盾が最初にタゲったものを優先的に倒すプレイ)
個別に殴られると前衛全員のHPが減り、その分ケアルの回数が増えるから幻へのヘイトが半端なくボス的なキャラまで行く方が辛かったですw
あ、でもカッパーに入るときの盾さんは慣れている方だったみたいでターゲットマクロとか組んでらして感動してしまいました!今までがそんな感じ(道中個別に殴られヘイトがめちゃくちゃ)だったのでカッパーの時の可愛いミコッテさんに惚れそうでしたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください