双蛇党二等牙兵

β3終わってしまいましたね。私は、βテスト前半はMandragora鯖、後半はTiamat鯖にいました。
出来ればテスト期間中ずっと遊んでいたかったのですが、後半の終わりの方(7月10〜15日)は、絵仕事の絡みで殆どイン出来ませんでした。トホホ。
それでもTiamat鯖に置いていたオスッテも実装分のメインクエスト全部終わらせてマイチョコボまではゲットしましたよ〜っ。グランドカンパニーは、黒渦団か双蛇党で迷いに迷い最終的に双蛇党に入りました。オープンβはどうしようかなっ(*’∇’)

今回、メインクエに集中(イベントシーンではLS会話とかが見えない)していたのとIDに入ると何故かLS会話に切り替えが出来なくなって(チャットモード変更キーの「Alt + L」が反応しない)あまりLSでチャットが出来なかったのが心残りです。ID中の切り替えが出来なかったのは本当に何だろう…PS3のバグなんだろうか…それか、ID内では「/l (会話文章)」のみ反応するとかなのかな?(←こっちは試してなかった…)
オープンβの時にこういった部分をもう一度試してみようと思います。
あと気になる事といえば…これはPS3本体自体の事なんですけれど、兎に角辞書が使えません。「ケアル」も単語登録しないと最初の変換が「毛アル」になりますw
FF11は、運営側が追加辞書(基本辞書や顔文字辞書、FFXI総合辞書等)を用意していてくれたので、それを自分で設定しておけばPS2でも用語はちゃんと一発変換出来ていたので大変助かっていました。なので出来ればFF14もそういった追加辞書を用意していてくれたらと思います。

長い文章のあとはこれまで描いたLSメンのキャラ絵と私が使ってたオスッテSSなどを…っ

FF14 某鯖LSのヒューランさん
ヒューランさん。
武器が分からなかったのでそこだけめちゃくちゃ適当でごめんなさい(⊃д⊂)

FF14 某鯖LSのお嬢さんたち
LSメンの美人さん達。

FF14 某鯖LSのララフェルさん達
LSの可愛い担当。ララ使ってる人はもっといたのですが、ウルダハで合流したとき最初に出会ったララがこのお二方だったので描いてみました。

FF14 SS
あとは、後半で使っていたオスッテ。
FF11のミスラF7aカラーで作ってみました。

FF14 SS
エモートしたらなんかドSな表情になったのでパシャリ。
PS3なので直撮りしているため手がブレておりますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください