3月になっていました

…3月ですよ…
またまた更新を疎かにしておりました…っ(;´д⊂)
見たら年始のご挨拶まで書いていなかった…ぎゃーっ。
と、というわけで…こんな私ですが今年も宜しくお願いします〜っ

FF14の方は、今年に入ってから他のジョブも少しずつ上げだしています。
タンク職は自分に向いてない気がするから(FF11の時もそんな理由でナイトや忍者はそんなにレベル上げてなかったのです)その他のファイター系を…と思ってやり始めたつもりでいたんですが、気がつけばタンク職もやっていました…(*’∇’)
あれですね、あれですよ、食わず嫌いは駄目なやつです、これは!
やってみて思ったのですが地図(ルート)とボスの挙動さえ覚えたらタンクは、なかなかに楽しいです。あと、一番最初にタンクでID入った時ヒーラーさんが学者さんだったのが良かったです。
何が良かったかというとタンクがしっかりヘイトコントロールしておかないとヒーラー(と特にフェアリー)の方に直ぐ跳ねてしまうということが学べたから!!!
初戦(勿論サスタシャ)の道中で必死になって敵視稼ぎやらせてもらったのが今でも活かせております。でもまだまだ完璧では無いのでたまに跳ねます…

あと、私の初めてのジョブが召だったので何も感じなかったのですが、タンクやりだしてから召と学のベインの静かなる恐怖を自分の身で体験出来ましたw
なのでPTにどちらか(もしくはその両方)がいらっしゃる場合は、いつもよりフラッシュ多めにしています。タゲががっちりきまるとベインは、とっても有り難い!(進行がかなり早まります)

他のファイター職では、モンクが忙しくて楽しいなぁと思いました。
FF11とは違い側面、背面とかで忙しなく動く辺りとかDotいれるのとか遊んでいて楽しいです。この感覚(楽しさ)は、召やってるときに近いかもしれない。
魔法職の黒は、一番上げる可能性があるとか書いておきながら放置中……もう操作の仕方すら忘れてしまっているのでどこかのFATEで復習しないとですね(;´д⊂)

あと、ゲームとは関係ないの(ん、ちょっとだけかすってるかも)ですが、つい最近絵の転載にあいまして…その後、みなさんに励ましの言葉と色々なアドバイスを頂き有難うございました!

報告を頂き確認しにいったら某所(F7スレとか)にうpしてた頃の絵とか5年くらい前の絵とか…恥ずかしさもあって色んな意味の「ぎゃぁ〜」が口からもれてしまいました…。
何度か注意を促したのですが、見事なスルーをきめられ挙句の果てにはリアルタイムでまた私の絵を自分が描いたかの様なツイートとともにうpされてしまい本当に「ファッ!? 」状態にw

その後、聞くところによるとどうやら他の方も数名イラストやスクリーンショットの転載被害にあわれていたらしく、ツイッターの公式さんの対応の速さもあり私が見た時には私が報告した何枚かの画像が消してありました。
公式すごい!仕事はやいです。
なので、ツイッターで同じような被害にあわれた方は公式の報告フォームを使用することをおすすめします。(記入がかなり面倒ですが、公式さんはそれだけの仕事をしっかりしてくれます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください