色々やってた日

10日は、FF11のバージョンアップやらコミスタ4.0のバージョンアップ版が届いて早速インストールやらでバタバタした一日でした。

 

FF11は、とりあえずウィンのクエ実装分だけやっておきましたよーっ。

相変わらずストーリーが秀逸だし映像のカメラワークが秀美(しゅうび)でした。

久々にゲームでウルウルきちゃいましたよ。

FF11引退しちゃったけどウィンのクエをどうしても見てみたいという方は、ニコ動あたりでうpされている人がいらっしゃるから見てください。

 

そしてモンクが70になりました!

何が嬉しいってサポ踊りだとヒーリングワルツとドレインサンバ2が出来る様になるのですよっ!!これは有り難いなぁ~(*´Д`*)

そしてオプチが被れます。でもこれコブラ胴と相性が………最悪過ぎますw

 

FF11

漫画の方ですがコミスタ4.0が届いたので早速インストールし色々かまってみたのですが使いやすさが段違いですねっ!

トーンの種類も豊富でペンも強弱がよりつけやすくてもっと早くにバージョンアップ版買っておけばよかったー。

そんなわけで2ページの1コマ目を4.0の方で作業し直しました。

1コマ目の線画は3.0のものなので強弱があまり無く頼りない部分があるので 2コマ以降は4.0で描き直そうと思ってます。