19万

最初に

19hitありがとうございます~~っ(*´Д`*)

私のブログをお気に入りにして下さってる方、初めての方、リンク貼って下さってる方、本当に有り難うございます!

 

そして、……感謝イラストなのですが全く間に合っておりませんです(д)

もうちょっと時間が出来たら何か描くので~!!

 

 

FF11感謝イラストが間に合わない原因はこれです(左) 

体調が優れなかったり先週はFF11のバージョンアップがあったりコミスタ4.0で漫画描いたりしてたのでカラーイラスト全く描いていないのですよねごめんなさい(;´д

 

 

漫画の方ですが3ページ目ようやく仕上がりました。

全体図にすると文字が潰れたりしているコマがあるので各コマちょっと大きめにうpして一番したに3ページ目を載せようと思います。

 

それにしてもトーンのグラデーションを書き出しするとき縮小で書き出ししてもそのトーンの状態をそのまま反映出来ないのかなぁ

やっぱりそういう部分はプリントアウトして確認するしかないのかしらん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

FF11

このコマは、自分が紙の上でペン入れするカンジに一番近いかなぁと思います。 

PC上で描くと紙の様なひっかかりが無いので思う所で線が止まらないのが難点なのです(あくまでも私にとっては)。

これも慣れなのでしょうね~。

 

 

FF11

ん~、コミスタの方でも描きやすくなる様にタブレットの設定でも久々にかまってみるかなぁ。 

……というかintuos4が欲しいですよっ!

新しいiMacも気になるよっ!

その前にいい加減ケータイの機種変えないとね!!!!

 

最近は本当に便利な物が多過ぎて物欲が増大していってます(д)

 

 

FF11

今更ですが描き終わってから「ぎゃー!」って思う部分発見。

いや、そこまでおかしいというわけじゃないのですが流れ的に綺麗に見えるならこっちだったよねというモノでして何処かと言うと3コマ目のルーウィが髪をかきあげる所なのですけどその手が左手じゃなくて右手にした方がよかったという

もう描き直すの面倒くさいので3ページはこのままでっ!