空きが無い猫

裏が実装された時から今まででどれだけ装備がゲットできたかなぁと
ふと思ったので自分メモのために書き書き(武器は除く)。

——————————————————————————————

スカウトブレーサー:防14 HP+13 AGI+5 回避+7 敵対心-2
スカウトブラッカエ:防32 HP+18 飛命+7 受け流しスキル+10 敵対心-2
——————————————————————————————

デュエルシャポー :防24 MP+14 耐風+10 弱体魔法スキル+15 リフレシュ
デュエルタバード :防45 MP+24 AGI+4 回復魔法スキル+10 
          ファストキャスト効果アップ
デュエルグローブ :防17 MP+18 INT+4 強化魔法スキル+15 魔法防御力アップ+2
デュエルタイツ  :防33 MP+16 DEX+5 精霊魔法スキル+10 スパイク系効果アップ
デュエルブーツ  :防15 MP+15 MND+4 回避スキル+5 魔法攻撃力アップ+4
——————————————————————————————

ソーサラーグローブ:防15 MP+24 暗黒魔法スキル+10 敵対心-2 
          マジックバーストダメージボーナス
ソーサラーサボ  :防14 MP+18 INT+2 敵対心-1 コンサーブMP+5 Lv71
——————————————————————————————

バードスリッパー :防14 HP+12 受け流しスキル+3 弦楽器スキル+3 敵対心-2
——————————————————————————————

アサシンベスト  :防45 HP+22 AGI+4 敵対心+3 クリティカル発動率アップ
——————————————————————————————

…とまぁこんな感じで実装時から裏に行ってるわりにコンプ出来てるのが赤のみです。
私のダイスの弱さもさることながら私が希望してるアイテムに限ってなかなかドロップしないというそんな日々も結構続いてた苦い思い出をこの記事書きながら思い出してしまいました…(;´д⊂)
※リューサンとか戦士ものなんかは、いつでもフリー状態なのでいつでも取れるだろうと思いパスしまくっています(大体、その2ジョブを高レベルまで上げようとは思ってなかったり…)

ええ…自分が希望してるレリックのダイス勝負で900以上なんか出した事ないですよっ!
赤帽子の時だって500くらいで「駄目だ…今日も負けたよママン…」って思ってたさーw
それにしてもレリックもだいじなものとして預けられる様になった今、こうして見ると狩か黒あたりも揃えないと金庫の圧迫の元かもしれない。
詩は、レリックより今所持してる他の装備の方が性能いい…でも腕装備だけは、管楽器スキルがついてるか気にはなりますなぁ…。
召ものは今のところ所持0ですが、召装備は結構性能いいんでポイントが有る時は出来るだけ希望しようとしてるので空きを作る為にも狩物がフリーになってたら積極的にロットしてコンプ狙ってみようと思ってます。黒は…流石にフリーにはなりそうもないので地道にロット権(ポイント)ためて揃えよう…。
そういえば新ジョブのレリックは何時になったら実装されるんだろう。
実装されたら勿論コルセアも集めなくては…

ふとキーボドの手を休め文章を読み返してみた…

………結局この猫さんってば色々欲しいんじゃないかーw
って読みながら思わず自分で突っ込んでしまった┐(´∀`)┌
ええ…なんだかんだといいつつ欲しいものは欲しいんですっ。

そのためには、金庫やロッカーの空き作り!
空き作り…空き作り…エクレアばっかりで空き作れないーっヽ(;´Д`)ノ

……■eさん、…そろそろ金庫かロッカーの拡張してください…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください