土曜は、お出かけ

昨日はとっても良い天気でしたね!

 

ちょっと涼しい風が吹き過ごしやすい気温だったそんな日、私と旦那さんは大阪に行きました。

アルタナ祭りではなく、大阪城ホールの近くでフランスベッドの展示会があったのでそれに行ってきたのであります。

しっかし大阪から神戸に移り住んではや7年。ある程度の物は神戸で買えたり見たりしちゃうので大阪まで行く事が無くなってしまい、今回大阪に行ったのって実は3年ぶりだったりします…w(旦那さんは出張とかで各地に行くので懐かしさとかは別段ないらしかった)

 

 

 

大阪に到着したのは、11時頃。梅田に降り立つ。うわーっ空気が全然違うっ!人の空気もそうだけど本当に交通量の差があるので(特に梅田だし)酸素(の方の空気ね)がなんだかこもってる…7年前まではずっとここでそんな事も気にする事無く暮らしてたんだよなぁと色々な懐かしさを感じました。さてさて、そして環状線で大阪城付近まで移動。

 

大阪城ホールの方では子ども達のマーチングバンドのイベントがあったらしくあたり一面子どもとその親子の山!お昼時だったのであちこちでお弁当食べてらっしゃいました。私たちは、その横を通り抜けて目的の会場へ思ったより規模は大きく無かったのですが結構掘り出し物がありましたよ。マットでいうとスプリングのかわりに中に柔らかい素材(ちょっと固めのジェルのような素材)が入っててウォーターベッドの代わりになるというのがあって試しに座ってみたのですがコレは凄かったです!

 

柔らかめが好きなんだって人にはアレはたまらない一品だと思う。ただやはり新製品らしく結構なお値段はしてました(2層ものだとそれはそれはもうってな感じ)私たちは、両面に低反発素材が入ってる物にしました。座った瞬間は、ややかためかなぁと感じるのですが座って3秒しないうちにゆっくり体のラインにそって体の部位の重さ分沈み込む感じです。

低反発素材が入っていると重みを分散させる事が出来るので中のスプリングの劣化が通常の物よりも遅い(つまり耐久性が優れている)のだそうです。

そしてベッドのサイズの方は、ダブルより1つサイズの大きいワイドダブルに!ほぼ正方形。縦でも横でも寝れてしまいます。布団もまとめて購入しましたよっ。やはり中の羽毛の産地で値段が決まるらしく高い物はヨーロッパ産で安いものだと中国や韓国産らしいです。今なにかと中国ものとかの質が問題になってて不安だったのでヨーロッパ産の方で夏冬物がセットになってるものを購入。

 

  風景

全部一式でかなりの値段にはなりましたが、なかなか満足な買い物が出来たと2人でホクホクしながらそのまま大阪城へ!天気が良いし週末ってこともあって結構な人数でした。

 

20代前半の様な若いカップルも結構大阪城をデートコースにするんですねぇ。

私はお城に向かうまで爺ちゃん婆ちゃんと外人の観光客くらいしか(あと修学旅行生)いないかと思ってたのでビックリでした。

 

天守閣まで登るのはかなり長い行列だったので「これはナイ」と2人で言い、3階とか4階の展示室くらいだけにして巻物とか鎧や刀を見て満足して降りました。

 

 

 

 

 

 

 

猫猫

 

 

 

猫猫

 

 

 

猫

あとお城のまわりをぐるりと散歩。散歩している最中お城付近に住みついている猫を5匹発見しましたよーっ!猫はいいですねっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

猫

これは、うちのにゃんこっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、近くにガラスばりのビルがあったのですが空と同化し雲が映り込んでビルの前には紅葉した木々がありなかなか素敵でした。

トータルで15キロくらい歩いたのかなぁ~家に戻る頃には足がジンジンしてましたが土曜は本当充実して過ごせた一日でしたよ~。

今日既に太ももが痛いい、いや一日後の筋肉痛はまだ若い証拠だと思えばいいかもしれない!そうだ、きっとそうに違いない!……そう思わせて下さいぃ(д)

 

   

風景

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください