7月なのに風邪引きましたよ・・・

7月になってからまだ書いてなかった・・・

流石に4日経過しているので何か書かなくてはっ

 

えっと・・・風邪引きましたっ

理由は多分、つれから移されたというのと夜冷房付けて寝るからかな。

「鼻セレブ」っていう鼻に優しい(柔らかいのです)テッシュを使っているのですが、昨日はそれでは間に合わなくて普通のを使ってしまったために今日は鼻が痛いです。

あと、とにかく今朝から寒気がするので辛いです。

あったかくしないととは思うのですが何せ梅雨じゃないですかここ4日間ずっと雨が降りっぱなしで湿気がすごいんです。あたたかくしようとするとその湿気が強烈に襲ってきて気持ち悪い・・・

 

あーもうっ、私にどうしろっていうのさ~ヽ(;´Д)

おまけにコントローラー壊れましたっ!

予備は一応あるんですが・・・使いづらいです。

でもだからといって新しいの買ってもらう(つれに)わけにもいかないので当分コレでやっていこうと思いますぅ・・・(Д)

 

さてさて、7月に入って更新してない間に色々なことやってみました。

つれと前々からやってみようと言ってたエフトENM

3人推奨ですがそれ以上の人数でも大丈夫だということで侍シ赤白で挑戦。

開幕いきなりシが通常攻撃で昇天。白さんが初っぱなからレイズをするはめに・・・それでMPをだいぶ消費してしまったのです。私はサポ暗でスタン要員だったのですが前衛が挑発→エフトの攻撃(魔法・範囲攻撃等)→スタンという流れだったんだけど範囲攻撃をスタンで止めてしまったので魔法へのスタンが勿論出来なくなり・・・

もろに範囲魔法食らってしまう始末。

 

時間は余裕あったんですがあともうひと削りするまえに全員戦闘不能になってしまいました。

反省点は、私が魔法の時のみにスタンをするって事と開幕の事故死をなるべくしないということ、あとは3人以上で行くときは後衛はスタン出来る人2人は欲しいかな。

今回はみんなエフトENM初めてだったのでどうすればいいか分からなかったけれど失敗を反省点としてあげて、あとは次挑戦するときに戦略をねれたら(もうある程度話し合っているのですが)今度はきっと大丈夫な気がしてきました。

あとやってみて思ったのは、忍やサポ忍でなくても大丈夫っ。

ただし、前衛はHPが多い種族の場合ってことなのでガルとかエルに限られますしジョブだったらHP多めのモンクとかが望ましいかもしれないです。

 

あとは空LSに入ってみました。

活動曜日は主に月土らしいのでそれ以外は通常LSでまったり遊びたいと思います。

で、先週土曜日初めての空活動してみましたよ。

ですが・・・他の空LSとかいて移動中に回線落ち。

しかも、今回連続魔スタン要員だったのにR1000以上になってマクロ発動せず焦ったらボタン押し込んでヒーリング状態に・・・なんてこったい 私のおバカ!

直ぐに立ち上がってボタンでスタンやってましたが・・・あれですな、これからはボタンでしよう・・・

空活動ってもっと殺伐としたものを想像していたのですがリーダーがおっとり
した方なのでそんなことは全然無く、意外と楽しい一日でした。今日もトリガー取りがあるらしいので早速参加してみようと思います。

 

あと、大昔に秋石取ったままずっと調度品の中に保存していたのでやっと使えるかもしれません(リーダーに無償で上げますのです)取ったのはいつだったかな。ジラート発売してから直ぐには空行けなかったはずなので34ヶ月後くらいだったかもしれないです。まだそのときは空LSなんて無くてNMが出す秋石とか何に使うか分からなかった頃だったのでみんな価値も勿論分からなくてウリ倒したあとにフリーでロットって事になりまして…そして、私の手元にやってきたのであります。

 

そしてある日、それが白虎のトリガーの一つであることを知り、LSでいつか白虎をやれたらいいなぁなんて思ってずっと保管していたのです。でも、最近はみんな忙しいのと他のゲームやってるみたい。それになんといってもLSでは人数が足りないのでやっとこのアイテムも日のめをみれるんだなぁと思うとちょっと嬉しい^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください