「親しき仲にも礼儀あり」

 

この記事は完全に愚痴になりますので

 

不快な思いをしたくない人は読まないでください。

 

 

 

サービス開始の年の8月中旬から今までこのブログに度々登場してくるリアフレひげ(私の後輩であり相方の同級生)には、今まで散々FF内でもリアルでも「マジか」と呆れる事の繰り返しの日々でありました。

(一例ですが、クリスマスイブや正月…GWという日にもかかわらず連休だから相方とスロットがしたい為に3年連続で泊まりにきたり、うちの猫を追いかけ一言も無しに寝室まで侵入流石に時と場所を弁えて欲しいと思わずにはいられない。)

行動は、絵に描いたような自己中で大事な事ほど(連絡事項等)蔑ろにして他人のリズムを狂わし尚かつその事について少しも悪びれる素振りが無い。そしてどうみても原因はそのひげ本人にあるだろうという時だってただただ笑うばかりで謝らない。今までその度に本人に注意していたのです。

 

もう大人だしキツく言うのもアレだろうしと思ってそれとなく分かる様に自分自身で気がつく様にと遠回しで言ったのがいけなかったのか、どうも本人は自分がいけない事(非常識な事)をしたという実感が無いのか分かってて何回も同じ事を繰り返すのか私が注意してもどうも馬の耳に念仏状態としか思えなくなってきました。

相方に愚痴言っても(それとなく「そっちからも注意してよ」とかね)相方からしたら「友達」という位置づけなので「まぁまぁ悪気は無いんだし許してやってよ」と逆にこっちがたしなめられるので(例え悪気が無いとしても悪気がなくここまで色々やってくれたら余計に厄介極まりない)過去ログでも彼について結構この手の愚痴書き捨ててたりしますが、この前の日曜とうとう堪忍袋の緒が切れましたヨ。

 

きっかけは、今年に入ってからLS固定でやってたスウィフトベルト取り。

毎週日曜日のお昼に4人以上集まればコデックス取りをして5人いたら怨みをためてNM狩りをしていたのです。(4人以下しかいなければその日は中止)ひげ(リアフレ)以外の人は大抵来れないときは、前日くらいに連絡くれるんですけどひげだけは、来ない時はなんの連絡も入れないし次の日には一言の誤りも無しでスロ話(その日の成果等)をしだすのです。その他のひとは、来るか来ないかわからないひげの為にリアルの時間2時間くらい無駄にしている(大体それくらい待って「今日は中止だな」とかそんな感じだったのですよ)事にも気がつかないのって流石にどうかと思ったので私が注意。一応「了解っす」とは言ってきたものの所詮口約束なので破る事もしばしば。

そんな日々のなか確実にベルトが集まっていき、気がつけば残りはひげと私の2つになっていました。全員でタウルスを狩ると折角ためた怨みが減っていくのでベルトを取れてない2名は各自でコデックスを用意することになり私は、召でコデックスげっと。ひげは、忍くらいで取ったんじゃないかな。ベルト取りの主催者がもしもの為にと1つ取っててくれたので計3冊の本がそろい、先日の日曜礼拝堂に入るとひゅむ部屋が空いていたのでそこで残りの怨みをためてNMをする事に

 

 

今まで基本コデックスを所持している人がNMをわかしベルトがでたら本をトレードしていた人にロットの権利が発生していました。今までもひゅむ部屋が基本だったので種族が違う場合は、ひゅむの人に本を託してその人にNMをわかしてもらいベルトが出れば元々コデックスを所持してた人にロット権が発生します。

1戦目。主催者とひげは、コデックスを持ってきていたので私は黒髪ひゅむさんに本を託してNMわかしてもらいベルトが出ました。上記で書いた通りロット権が発生するのは元々所持している人なので私がロットの権利があるのでロット。270…まぁ、いつもの私の出す数値です。でも数値が低くてもロットの権利があるのは私なのでみんながパスしていき「あー、ようやく私もゲット出来るんだ。長かったなぁ」とほっと胸を撫で下ろしていたところ(つまりは凄く油断してたのです)ひげがおもむろに「ガチロットさせて頂きます」って私より高い数字だして物の見事にベルトかっさらっていきやがりました。

勿論みんなも私がげっとする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください