最近の猫の活動。

週一で空活動、どうしようもなく暇な時はケモリン上げ。

そして通常LSLSメンのお手伝い。

 

17だったケモリンが21になりましたよっっ

ケモリンやってみた感想としては、・・・堪え忍ぶってところでしょうか。

今はジャグナーをすみかにしておりますが、トラとかはまだ強すぎるしゴブとかに見つかったら厄介なので私は川沿いで羊・魚・カニをメインにして狩っておるのですが「おなつよ」が少ないので「丁度」を「つよ」にぶつけては次操るものを探しにいってまたぶつけるってな感じなのです。

「おなつよ」が居てくれたらあんな苦労はしないのになぁ。

20の時はギルド桟橋のキノコ・カブトが全部「つよ」だったので21になった今ギルド桟橋も良い狩り場になりそうかもって思うのですが、もうちょい保険をジャグナーで稼いでおかないと今だと一回死ねば20に逆戻りで・・・そうなると装備が裸になっちゃうのです。

つれのケモリンレベルが25なのでせめてそこまではレベル上げたいなぁと思うのですけど・・・ですけれど・・・もう挫折しそう(Д

小人さんがこっそりケモリンレベル上げてくれたらなぁ・・・・。

 

週一の(週二のときもあるみたいです)空活動の方は参加2度目の日に私は鍵取りPTに参加してたので詳細は知らないのですが他LSと取り合いになったようでちょっとゴタゴタがあったようです。

その後、その取り合いになったLSの誰かが30分近くもうちのリーダーにtellで何か言ってきたみたい。まぁ、そんなこんながあったのですが私が所属する空LSリーダーは性格がおっとりしてるので居心地が良いです。

それでもってまだ参加3度目の私なのですが近々麒麟戦に行っちゃいますっ!

 

勿論ポイント制なので麒麟大袖なんかはロットすら出来ないけれど、でも手合わせ出来るってのが嬉しいです(手合わせとかいうレベルじゃないが)。

それにしても麒麟戦・・・私はどのジョブで行けば良いんだろう?

4神のときは、赤/暗だったけれど狩詩黒も75なので行こうと思えばどれでもおkなんです。う~ん・・・一応麒麟戦も赤/暗でスタン要員にでも

なっておきましょうかねぇ。あと、昨日は通常LSの方でLSメンのナイト・詩人AF取りと限界3のお手伝い。

詩人AFやる黒ひゅむさんがまだログインしていなかったので待ち時間の間限界ベドー編やりました。「倒さないと進めないからルビーやるよー」って言ったらナイトさん「本当にやる気なの?」とかってかなりびびってましたが

ルビーを倒した後、オズ編が終了するまで楽しんでいた模様ですw

 

ベドー編が終わったあとログインした黒ひゅむさんとラテで合流してダボイへ行き、ナイトAFからやることになったのですが、前衛が60ナイトしかいなかった為にナイトAFは結構ギリギリバトルでしたw(ナ60赤黒黒白75

しかも作戦とかたててなかったのでみんなで殴る殴るw

ちゃんとした前衛がいないので攻撃力が無く、一向に敵のHPが減らないし長期戦になってみんなのMP足りなくなるし掃除した雑魚がまたわくしでしびれをきらした白エルさんが女神使っちゃって昇天。リレイズかかってたので

そのままでいてくれ~(終わるまで生き返らないで)と思っていたら生きかえちゃってその直後バトルダンスでまたまた昇天っ。

なんとか倒して雑魚は寝かし、井戸に黒さんがアイテムトレードしたのを確認してから一度エスケ、そして再びダボイに入って黒タルさんが白エルさんにレイズ1(本人が1でいいと言ったのでね)。

つれがその状況を隣でみてて「壮絶だな」って言うので「ガル侍は来てくれないのー?」って2、3度言ったらログインしてくれて次の詩人AFは楽々でしたよ。

やっぱりアタッカー(アタッカーじゃなくても高レベルの前衛さん)が居るのと居ないのとではこうも展開が違うのねーと思いました。

その後、ナイトさんの限界3のダボイ編をやりにいったらOrcish Overlordがいたのでガル侍が「やりてー」と言い出しまして、まぁOrcish Overlordのレベルも75らしいし(そのときは6PTでナ60侍赤黒黒白75)ここは一度やってみましょうかということになり一応エスケの準備だけはしていましたが、結構楽に勝てたのでまた機会があったらスキル上げとかで行ければいいなぁと思います。

 

そういえばオークの黄金マスクは私の彫金スキルで分解はまだちょっと無理があったようで(一応座れましたが)パリンと割れましたよ。でも、もし成功してたら・・・・ウマーだったのになぁw

Orcish Overlordをやり終えた時の時間が0時半だったので限界オズ編どうしようかなぁと思いましたが白エルさんと黒ひゅむさんがまだ時間いけるみたいだったのでナ赤黒白でオズへ向かい順調に落とし穴も落ちて、さて「???」は何処かなぁって歩き出したら階段上がって直ぐの場所に「???」発見!「あった~」と思って近づきかけると黒い影・・・おわ!ハイプリがいるやん!さて・・・どうしましょうかねぇ。

と思ったらハイプリが急に走り出す。「?!」よくよく見ると黒ひゅむさんのHPが減ってる!

もしかして囮になってくれたんだと思ってナイトさんにすかさず「今のうちに取って」と言い、無事ゲットしたのを確認して即エスケ。

外にでて黒ひゅむさんに「囮ありがとうです~」と言ったと同時に黒ひゅむさんが「ハイプリが居たのに気が付きませんでした^^;」と・・・囮じゃなかったのねーw

そんなわけでナイトさんは、限界3クリア出来ました。

 

いやぁ、昨日は色々やってちょっと疲れたけれどとても充実した一日だったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください