明日届きます

昨日、今日外出しておりました。

理由は、この前書いていたTVの事

一週間前からとうとうある一局しか映らなくなりましてあとは砂嵐の様に「ザーザー」状態。これはもう買わないといけないねという話になり、昨日は何処が一番その型番が安いか見て回り、今日一番安いお店に買いに行きました。

 

買ったのは、前書いた通りの○芝のZ7000シリーズで37型です。

ちなみにそこでは、壊れたTVの引き取り込みで20万ちょいでしたよー。

4万円ちょいのポイントが付きました。)

そして在庫が有ったのでなんと明日届きます(*'-')

そうそう、Z7000が早くも各所で値下がりしているのは如何してか店員さんに聞いてみたところ、メーカーさん側は出来るだけ定価で売って欲しいらしいのだけどお店側としては一気に値下げすればそれだけ買ってくれる人がいるので普通に元が取れるのでジャンジャン値下げしているのだそうな。

ちなみにネットの通販だとZ700037型はある所では15万円ちょっとくらいまで安くなってるみたいですが、そこまで安くなる(Z7000に限らず商品全般)そのからくりの一部っていうのはネット通販って保証が無い場合があるからだそうですよ。やっぱり大きな買い物ですから5年くらいの保証はあった方が安全というか安心なので私たちはお店で買いました('')

 

あ、あと先着何名かは忘れたけど外付けHDD500GBがサービスで付いてくるそうで貰って帰ってきました。(500GBで大体40時間くらい番組が保存出来るらしいです。)

 

そういえば外付けHDDも今や1TB1万もしないらしいですねぃ

 

 

 


私が専門学校に居た時やデザイン事務所に入ってた頃なんぞは、まだMacPower MacintoshG39600とかMT)が現役の時代で(リンゴマークもカラーw)容量なんか24GBあったらすごいいい方ででも勿論それだけじゃ全然容量足りないから外付けHDD付けるのが常識みたいなカンジだったんだけど外付けも1GB物でもめちゃくちゃ高かったんだよねぇ……懐かしいなw


自分で初めてMacを買ったのはPower Macintosh G3 (Blue & White)でした。たしか容量6GBOSなんて8とか9の時代ですwその後すぐにG4が発売されたのですもうちょっと待っておけばよかったと後悔した思い出が…w今や当時お金を出した金額の1/3もあればめちゃくちゃ高性能が買えちゃうといういやぁ~、そう思うと今ってマシンはすっきりしたデザインだし色々安くなっていい時代なのかもしれません('')

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください