手描き

実家から戻ってきましたーっ。

ゆったり穏やかな時間を過ごせるだろうなと思っていたのに

毎日忙しくてゆっくり出来る時間が夜くらいしかなかったデスヽ(;´Д`)

イラスト

実家には漫画とかの画材はもう置いてないのですが、母が画材店に勤めていたので(というか、母の姉のお店なのですw)日本画用やら油絵用やパステル、アクリル等の画材は母が趣味で買っていた為夜は母とキャンソン紙、ワトソン紙、マルマンの水彩紙、コットマン紙、画仙紙(日本画用紙)等のスケッチブックを使用し、久しぶりにアナログ絵を描きました(*'')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはアクリル画。

ミニバラです。オリジナルのサイズは大体A4くらい。

作成時間は2時間半くらいだったかなぁ。

 

 

 

 

 

 

イラスト

こちらもアクリル画

腰まである絵でしたがトリミングしました。

オリジナルのサイズは大体A5くらい。

作成時間は同じく2時間半くらい。

 

イラスト

これは、日本画用の画材を使って描いた椿です。

塗り方が日本画というよりも油絵っぽくなってしまいましたが…w

 

作成時間は3時間くらいかな。

(日本画なので乾きが遅かったのです。)

 

まだあと数点描いているのですが納得いくものもあれば納得いかないものもあるので今回はこの3点だけにしておきますっ。

いやぁ~、それにしても久々の手塗りって新しい発見とかあるし、筆と絵の具の感覚ってやっぱりいいものだなぁと改めて思いましたよ(*'')

 

 

 

 

画像のサインは転載防止の為にHNの「月魄」とデジタル処理していますが

 オリジナルの作品にはアート用のネームでサインしています。