魔法発動!

イラスト

一枚の絵にあれやこれや詰め込もうとすると失敗する事がよくあります

今回の絵がまさにそれにあてはまりますヽ( д😉

星のブラシも元々の物が小さいので大きく使うとぼやけたカンジになったり魔法陣より先に背景の紫を作ってしまったものだからなんかめっちゃギラギラしたカンジになってしまいましたぎゃーん;;

だけど近年FF11絵ばっかり描いてたので別のジャンルは「ここは譲れない」という塗りポイントも違うのでとっても新鮮です。

 

魔理沙ちゃんだけのものはものすごくふわふわした色になってたのに無念ですw(また今度アップしますね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラスト

こっちが元絵です。東方というキャラってシューティングゲームなんですね、私はニコ動とかpixivの絵でしかしらなかったのですということで「弾幕」と言われるものを意識して塗ってみたのですが紫がかなりきつめ濃いですねもうちょっとピンクっぽくして柔らかいカンジにすればよかったかなぁ。

魔法の星屑はこれはゲーム内での魔法が「星」らしいのでそのあたりも汲んで描いたのですが、ここだけ可愛らしい系になってしまい浮いております…w

 

イラスト

こっちはpixiv用。ちょっと色を抑えたカンジに改良しました。でも魔理沙ちゃんの服の黒い部分が強調されすぎて服のしわがみごとに消えたヽ( д😉