えすなお姉さん

FF11

線の筆圧が安定してきました(*'-')

 

塗りの方はまだ試していませんが、なんとかいけるんじゃないかなぁと思ってます。

 

左の絵はフォトショで線画を描いたもの。

わりと鉛筆画の雰囲気が残っているカンジで描けたので満足です。 このカンジをコミスタでも出せたらなぁ~。多分ラスターで描けば近い物になるのはわかっているのですが色々融通が利くベクターペンを使いたいのです。ベクターレイヤーにするだけでも全然違うんですがベクターペンだと解像度に依存しないので一度描いたモノを拡大しても線の状態はそのままなのがいいのです。(イラストレーターというソフトもそんなカンジです。)

がっ、ベクターペンは今の私にとってちょっと使いにくいのですよね(д

どうしてもちょっと線がかたくなってしまうのが悩みなのです。 

 

 

 

 

 

久々のエル姉さん。

この方は私の漫画設定の中のユリウスのお姉様です。

見るからにS嬢です。なので電流(サンダー)っぽいの付け足してみましたw

 

あとサルベージ参加する様になったのでモリ胴描いてみようと

ラフまで描いたはいいもののいつもお世話になっている

グラフィックサイト様がもう無いんだったと後から気が付いたので

それっぽく見える様に描いてみましたヨ

塗りはもっと時間のあるときにやりたいと思います~。

 

サルベージ2回目の参加は、昨日のバージョンアップで

PS2の方がなかなか入れなくって6人で行ってきました。

初心者の私が居るので実質5人でやっているようなもので5人の方は本当に大変だったと思いますです

私なんかは真輝管パスするのと付いていくので精一杯なのでっっ

とりあえず目的の事は出来た様なのでホッとしましたが、私の当面の目標は、真輝管の名前を把握する事ですね

メモしたものと画面を常にあわあわいいながら見てるので終ったとものすっごく疲れます(;´д