バフでノック

3度目のサルベージ行ってきました。

今回は、年末という事もあり忙しいのかサルベージLSのメンバーが5人しか集まらず私のフレさん(サルベージ未経験者)を誘いバフノックと呼ばれるものに行って参りました。

今までシャウトで叫んでる人のを見ては「一体何をするんだろう?」と思っていたのですが、行ってみて納得しましたよ~。

ある箇所で全員動かず門から出てくるモンスターをひたすら殴るのがノックしている様に見えるからなのですね(*'-')

 

それにしてもフレさん、急にお願いしたのに引き受けてくれて本当にありがとうございました。

しかも私と同じく未経験なので不安があっただろうと思います。

LSメンバーにリンバス活動を一時期一緒にやっていた方がいてフレさんに「大丈夫だよ~」って言ってくれたのでのでフレさんちょっとは気が楽だったかなぁ

元々のみ込みの早いフレさんなので特に事故も無くLSの目的の事が出来たみたいです。

私も3度目のサルベージでようやく各真輝管をメモを見なくてもなんとなくわかるようになりました。

まだメモ見ちゃうのは鱗雲かなぁ「あわわあ、背腰かっ」ってなっちゃいますし、あとは村雲と紫雲がどこのステータスか分からなくてメモ見ちゃうくらいでしょうか。

 

あと3度目でやっと心に余裕が出てきましたよ~。

12度目の時なんか始まる1時間前からドキドキしっぱなしで始まったら始まったでマップ見る余裕も無くてよくお話をするタルさんに付いて行くのに必死でしたもんw