まぁ、ちょっと落ち着こうじゃないか

バージョンアップ後、最初のビシージを体験してみた感想。(6/6

正直、これはやり過ぎじゃないかなぁと思いましたよ。

軽い気持ち(いつもの感じ)で赤で参加してみたのですが、結果700人いても2時間半も拘束される形でした。(嫌ならやめてもいいんじゃよって突っ込みは無しでねw

マムージャは、兎に角忍者がきつ過ぎますね。

封魔堂の中にマム忍入れちゃうと範囲でもう大変な事になります。

いろんなブログやスレで書かれてますが、最終で出てくる強めの敵は封魔堂からなるべく遠ざける様にして1体ずつ処理しないと時間だけが過ぎていく感じになります。(一応、有る程度の時間が過ぎたら撤退するようです)

 

 

企画側としては、魔笛の争奪戦をして楽しむコンテンツというコンセプトでビシージを作ったのでしょうがプレイする側としては、サンクションボーナスが減る事というのはそれだけレベル上げでの効率が下がる事を意味するし連続防衛している鯖ならどうやってもその連勝は守りたいはず。

そしてゲームである以上、その防衛がやぶられたり効率が下がったりしたらきっとその後は、士気の低下でビシージ参加する人が減っていくのでは無いかと私は思うのですよねぇ。

初レベル8の時や、3度目あたりを参加しましたけどシャウトで口論とかね。みんなが自分の言う事聞いてくれないからと熱くなってるのは仕方ないかもしれないけれどヴァナって、日本語通じる人だけがプレイしているわけでは無いのですよそれになかには、フレでも何でも無いPCから急に指示されてカチンとくるタイプの人だっているかもしれない。

勝ちたい気持ちも分かるけどちょっと冷静になった方がいいです。

冷静さを欠くと言動に現れるからそれを見たり聞いたりする人は絶対いい気分にならないし余計に言う事を聞いてくれないってのが自然の摂理(人間ってやつです)。

 

 

どうしても自分の言う通りにして欲しいって人は(ビシージね)外人にも分かるようにビシージ始まる前に説明するところからまず始めないとね。あと、口論するまでビシージ大好き(熱くなる)だったらいっそその本人がソロまたは、知り合いや同士などを募りビシージ(レベル8の場合)来る前に古鏡を壊しに行ってみてはどうだろうかと思います。ちなみに爺のスレ見てたのですが私が参加したとき「死んだ人はHPへ~」的なシャウトした人のレベルは結構低かったそうです。いや、誰もが参加出来るコンテンツではあるのですがなんだかなぁw誰も死にたくてビシージしてるわけじゃないのだし700人居たらHP戻った時点で再度入れる保証は無いのです。考え無しの発言を聞いて真に受けて戻ってしまった人はそれまでが悲しいかな時間の無駄になってしまうわけでして、まぁ何が言いたいかというと自分の言動には責任を持ちましょうって事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください