緑色でいっぱい

昨日は、萌黄色の文机制作をしに久しぶりにサンドに行きました。

北サンドとか多分3ヶ月ぶりくらいかもしれない木工ギルドなんかはメインキャラでは半年以上行ってなかったなぁ。

 

ということで、早速必要な素材を購入。

使う木材は、エルム材とラワン材。

エルム原木は靭皮紙に使用したりする為、競売やギルドで買うと結構高いのですがエルム材ですと1,700ギル(ギルド)くらいです。

ラワン材なんかは言うまでもなくめちゃくちゃ安いですw

布材は、亜麻布一枚。これは倉庫が持ってるので宅配で。

土クリスタルで難なく合成。

次はテキスタイルダイGを使い水クリスタルで萌黄色に!

テキスタイルダイGは、この前収穫してきたアトルガン茶葉と水クリスタルで12個も出来ちゃいます。1つあればいいのに普通に12個も出来ちゃいます。

残りどうしましょう捨てるのも勿体ないですしモグハにある赤い9Dアルミラーとノーブルベッドも緑色にしてしまうか倉庫用にラウンドテーブルGでも作ってみるかぁ~っ

 

あ、SS撮ろうと思ってたのに忘れてた! 

また今度インした時に忘れて無かったら撮ってきます(*'-')