海にいるあの子

旦那さんとLSメンさんが、ヨヴラ器官欲しいということで青青青赤詩で海に居る強めの方(Om'Yovra)のクラゲさんと戯れてきました。

最初は弱い方のやってたんですけど100%ドロップでは無いし、構成的にトレハン無いし何と言ってもリポップ1時間なのでそれだったら100%ドロップの強い方のをやってみましょうよという事になったんです。

 

本当は、黒多めの方が良いんでしょうが5人中2名しか黒が出来なくて残りの3人は前衛しか出来ないため苦肉の策でこんな構成。

人数が5人しか居ないのでまずはその辺にいるモンスターで青さんずがTPためて一人が蝉を使いクラゲを安全な場所に連れてきて戦闘開始になります。

 

青は自分で自己ヘイスト(リフュエリング)一人は必ずディセバーメント等スリップを入れる。ブレス系もMP効率の良い物をどんどん使用。金剛身やコクーンをセットしている人はマメに使用。スタンはヘッドバットが入りにくい(?)のでテンポラルシフト等も。

 

赤は弱体・スリップ・回復系魔法・強化魔法

 

詩は全員にバラバラと回復系魔法そしてクラゲにエレジーとレクイエム。 


そんなカンジで特に凄い作戦でもありません(*'') 

戦闘中魅了をくらいますが、魅了された人を寝かせばいいですし魅了時間が短いので魅了されてる人が移動速度アップの装備をしていない限りは逃げ切れます。注意するのは魅了対応と麻痺の回復あとはスリップを切らさず入れる事この方法で1体を大体1417分くらいかけて倒します。

 

一度だけ青が一名昇天しましたが後は何事も無くOm'Yovra2体倒しヨヴラ器官2個欲しい人の手に渡りましたよ~。

ヨヴラ器官欲しいけど都合で6人以上集めれないとか後衛の知り合いがなかなかいないという方で青の知り合いなら結構いるといる方は、一度試してみてはいかがでしょうか('')