ナカノヒト

今日のこの記事はゲームや絵とは関係無いので

折りたたみます~。

 

 

 

 

 

 21歳の頃、ほぼ毎日終電で家に戻り休日出勤も当たり前なそんなあまりの激務にとうとうホルモンバランスが崩れて月経中大量出血になり会社の事務担当だった女の方にわけを話して早退しその足で病院に向かう最中電車で大量出血による貧血になり倒れて見知らぬ方々の助けにより救急車で運ばれ病院まで搬送され治療を受けた事があります。

 

直ぐに点滴と薬&検査してもらったんですが結果としてストレスにより卵巣が変形しておりこれから普通の女性の喜びつまり自然な出産は難しいかもしれないと言われました。 

その話は部屋の外で順番を待っている親子の耳に入ったようでその親子の「ちょっとさっきの子」という会話や部屋から退出するときその親子(妊婦さん)の私を見る目が私にはすこし苦しかったのを今でも覚えています。

ホルモンバランスを整える為に薬を飲む日々が続きようやく治まる頃には薬の影響で体格に変化が出て(ホルモン剤による副作用)今度はそれによるストレス。

心も体もボロボロになったので会社も辞めてしまいました。

 

体型の方は徐々に元通りになったのですがストレスというものはなかなか治らなくて次勤めた事務所も体の不調と他の事情が重なり2年半くらいで辞めてしまいました。

 

あれから数年経った今でも体質的に無理が出来ず遠出がなかなか出来ませんし月経不順であまりにも酷くなると病院にお世話になっている私です。今回も実は1ヶ月ちょい月経が止まっていません。凄い量では無いのですがもう一週間様子を見てそれでもダメそうならまた病院に行こうかと思っています。 

前回行ったときはまだ結婚では無く同棲だったのでそういう人のため(独身者)の治療だったのですが、今回は結婚というカタチを取っていますし年齢的なものだってあるので不妊治療の方も受けていこうかなぁと思っています。

それにしても高校のときから付き合っているとはいえ女性としての機能が正常では無い私とよく一緒になってくれたと本当に旦那さんに感謝しています。

両親も最初は「孫が見てみたい」と言っていましたが今は「こんな時代だし出来なかったら出来ないで2人で楽しい人生をおくればいいじゃないの」と言ってくれるようになり電話でそういう話を聞く度に本当申し訳無いなぁと思い我慢しても涙がでちゃいます。

 

FF11をやっている私はもしかしていや、もしかしなくてもただ現実から逃げたいと思ってFF11に依存しているダメ人間です。3年前から規則正しい生活を心がけていますが、FF14が発売されたらまたそうやってFF11の時みたいに夢の様な世界を過ごす為に旅(プレイ)するかもしれません。(流石に平日深夜とかは無理なので金土の真夜中プレイとか)

ただ今は旦那さんや両親や旦那さんのご両親の優しい気持ちを思うとやはりリアルを大事にしていきたいので非現実世界で旅をするのはリアルに影響しない程度にしていきたいと思っています。

 

このブログは基本ゲームの中のお話と絵に関する事しか書かないようにしています。「月魄」の中の人の事についてなんていうのは絵等を楽しみにしておられる人たちにとっては興味の無い事だと思うのであまり書かない様にしていましたが今日は気持ちがいつも以上に弱くなっていたのでつい書いてしまいました。 

今後は、出来るだけ自分の弱い部分を吐露する文章は出来るだけ書かない様にしていきますので今回は許してやってくださいませ。

 

 

あと、今日はこんなカンジでついつい「月魄」の中の人の事書いちゃいましたが今までネットで出会ってお話とかさせてもらった方々には、今後も今までと変わりなく接して頂けると泣けちゃうほど有り難いです。