3人で「雪上の嵐:翠」

旦那さんの仕事が最近忙しくて追加されたミッションをなかなかやれなかったのですが、漸く時間の都合がついたので黒髪ひゅむさん、旦那さんと私で「雪上の嵐:翠」に行ってきました。

 

wikiが見辛かったし最近ずっと絵ばっかり描いていたので攻略系ブログとかあまり見なかったんですが、その辺りは旦那さんがちょっとだけ調べていたらしく無双系で兎に角体力(防御)勝負らしいという事を教えてもらったので今回の食事は、3人ともタブナジア風タコスで行く事に。

ジョブは最初、侍/踊(旦那さん)・青/忍(私)・赤/黒(黒髪ひゅむさん)で突入。聞いていた通り後から後から的がわらわらと出てきて後衛系の敵がガ系をやってくるので蝉の意味がありあませんでしたなので初戦はデーモンを旦那さんがガチってるあいだに私が寝かした大量の雑魚が起きた後、集中的にボコられて私が昇天し、旦那さんや黒髪ひゅむさんも…(Д)

 

敗因は、私がサポ忍だったのと範囲寝かし魔法を1つしかセットしていなかった事。あとは、テンポラリアイテムを使っていなかった事と強化をプロしかしてなかった事かなぁ。

直ぐに2回目が受けれたので私はサポを赤に変更(サポナでも良かったかもしれません)範囲睡眠魔法を3つセット。 

 

2度目も食事をタコスにして入ったあとプロシェルしっかりとして後は、雑魚を倒す度に出てくるテンポラリアイテムは惜しみなく使うという戦略(1度目は使い惜しみしてました)で進行。

序盤の雑魚の数はそんなに大した事が無いので3人でどんどん殲滅していきますが通路3度目の爆破の場所まで進行すると流石に数が多いので青と赤が頻繁に範囲睡眠をして青は自分にファランクスをし、金剛身やA.バーストでサポート。各自タゲっている雑魚からどんどん一人に一体ガチモードで倒していきます。(デーモンだけは侍に全て任せました) 

何度か危うい場面もありましたが2度目の挑戦で無事撃破しましたよ!

 

ただ、オートターゲットがなんかおかしかったです。普通なら直ぐ近くの敵に移るのですが何故か遠くにいる敵にオートターゲットしてしまうので(これは、クリア後みんなもそうだったと言ってましたのでBF内はそういう仕様?) 「雪上の嵐:翠」をやるときはオートターゲットは切っておいたほうが良いかもしれません。

テンポラリアイテムについては、「ダスティポーション 」「マナパウダー」「王者の薬」「武者の薬」辺りはボロボロ出てくるので鞄に入ってきたら直ぐ使う様にした方がいいです。「技能の薬」も結構出てたので旦那さんはデーモン(合計3体)に明鏡止水を4回使っていましたw