只今、ブログ引っ越し作業中です。

前の記事にも少し書きましたが、現在ブログの引っ越し作業をしています。
なのでこちらのブログでの新しい記事や画像は控えめになると思います。
(特に画像の方)
今月、記事はそんなに書けませんが、ついったーのログ見れる様にしていますので生存が気になる方は、見てやってくださいましぃ~っ(と、いっても…今、ついったーもまともにやれてない状況だったりします…ぅぅぅ)

引っ越しの理由としては、簡潔に言うとライブドアが韓国の企業に売却されたからです。
何もそこまで気にする事はないんじゃないかと思われる人もいるかもしれませんが、韓国系になるってことは自分ブログに愛国的な記載をすると消される可能性が高いのですよ。
私は、ガチガチの愛国主義というわけではないですけれども自分の書いた記事やコメントをいつの間にかあかの他人に勝手に消されるなんてまっぴらごめんなので撤退する事にしました。

元々少し扱い辛い感じはしていたのでこの事がよいきっかけになりましたよ。

とは言うものの………2005年から始まったこのブログ…なんと投稿記事数が948もありまして……しかもこれまでにUPした画像の総数も半端無く多いのでなかなか移行作業が進みませんヽ(;´Д`)ノ

有料版にするとエクスポート&インポート作業が楽らしいのですが………引っ越しするだけの為に有料にするのはなんか癪に障るのでなんとか自分でちまちま作業していますよ~。今の所、2007年分の記事と画像だけは移行できましたが2008~2010の記事の方が多くてとてもじゃないけれどまだまだ先が見えませんょ……ううう(⊃д⊂)

あくまでも予定ですが、来月のゴールデンウィークまでには作業完了させるつもりです。
作業完了したら引っ越し先のリンクをはりますね。
引っ越し後、リンクの誘導等で3~4ヶ月間くらいは残す予定ですがその後…そうだなぁ…リンクさせて頂いているブログやサイトを巡回して各管理人様の修正をある程度確認したら綺麗にここを消去します。