プラグイン

今回WordPressでブログ作成したんですけれどWordPressといえばプラグイン!

世界の色んな人が作っているプラグインの中で 私が使ってみたプラグインをいくつか書いてみたいと思います。 (リンクさせてないので気になる方はググってください〜)

■Akismet

コメントがスパムかどうかをAkismet ウェブサービスで確認してくれるプラグイン。

 

■Google Analyticator

高度なアクセス解析をしてくれるプラグイン。

 

■Global Translator

海外から閲覧してくれる方が、日本語以外で読める様になる自動翻訳プラグイン。

 

■My Category Order

カテゴリを自分の思った通りの順番に表示してくれるプラグイン。

 

■Admin Post Navigation

投稿記事の編集画面でその記事の前後記事へのリンクを挿入してくれるプラグイン。

 

■NextGEN Gallery

アップロードした画像を記事に編集したときその画像をギャラリー化してくれるプラグイン。

 

■Organizer

ファイルやフォルダを管理画面から整理・管理出来るプラグイン。

 

■WordPress Database Backup

データのバックアップをしてくれるプラグイン。

 

■WP To Top

ページの上部へ戻してくれるプラグイン。

 

■Contact Form 7

メールフォームを表示してくれるプラグイン。

 

■Pagebar2

ブログ内にページャー(ページリスト)を表示してくれるプラグイン。

 

■BlogPeople

BlogPeopleのリンクリストを表示してくれるプラグイン。

 

■WPtouch iPhone Theme

iPhoneで閲覧してくださる方にiPhone用の表示で見てもらうプラグイン。

 

■Ktai Style

iPhone以外のケータイで閲覧される方に、ケータイ用の表示で見てもらうプラグイン。

 

その他にも色々使えそうなプラグインをインストールしてあります。 メールフォームは、今のままだと大き過ぎて綺麗じゃないから何れ手直ししたいのですけれどここ最近ブログ作業ばっかりやってたので気力がほぼ無い為、とうぶんあの大きさのままでやっていこうかと思ってます〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください