色々撮りました

新しいブログになってまだ静止画をUPしてなかったなぁと思ったので
先々週、桜祭りを見る為に実家に戻ったとき撮った桜以外の画像をある程度まとめてUP。

昨日ちょっとだけ画像の保存設定を変えたから
画像がちゃんと反映されればいいんだけれど
もし変だったら今日は設定変更で一日つぶれるかもw

画像はサムネイル化してあるので(旧ブログの時も大体そうでした。)別窓で見ると大きめの画像が見える様になっています。

まずは、天気の良い日に撮った空。

雲が綺麗だったので思わずぱしゃりと!

 

 

 

 

 

 
 

 

そして実家の門。春だというのに何故かもみじが赤かったです。

今まで気が付かなかった(夏というかお盆にはよく戻るのでそのとき見ると綺麗な翠色)けれど…春も赤いとかそういう品種なのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

家の中庭は、元々和のテイストだったんですが…母が洋風な庭に凝りだして和洋折衷な感じになってました。アーチにはつるバラが植えてあるということなのでもし花が咲いたら写真送ってもらうようお願いしておきました(´∇`)

 

 

 

 

母は、今までおばさん(母の姉)の家に行ってコーヒーミル使わせてもらってたみたいなんだけれど行くのが面倒になったのかコーヒーミル買ってましたw

ハンドルがタテのデザインの方がお洒落だと思うんだけど……多分こっちの方が値段安かったから買ったんだろうなぁ。言ってくれたらハンドルのタテの方を買って送ったのにぃ。

 

 

 

 

 

実家の庭の一角にクローバーが育ってた!今までなかったのに〜。母がわざわざ植えたんだろうか…でもこういう植物好きだったっけかなぁ…?私はクローバー大好きなので嬉しいのだけれどね(´∇`)

もう記憶が無いんだけれど、実家に戻って子供の頃の話される時、必ず話してくれるのが私と弟がシロツメクサ(クローバー)の冠作ってお母さんにあげた事。何度も話してくれるのできっと相当嬉しかったんだろうなぁ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください