滝を見に行きました

この前の土曜日、とても晴れていたので父の日のプレゼントを買いに行く前に滝を見に行ったんです。
今まで近くに住んでたくせに行き方とか知らなくて…「おぉっ、ここから歩けたのくぁっ」と旦那さんと二人で山道へ向かいました。なるほど天気の良い週末になるとハイキング装備の人達が横断歩道待ちとかしてたのは…こういう事だったんだなぁ。
すっごく納得しながら進んでいくと最初の段階から思った以上に斜面が険しくて休憩して進んでたら下りのおばさまに「もうちょっとよ、頑張って」と言われ旦那さんに「ほら、座ってるから心配されたぞぉ。もう直ぐだって立てたら進もうか。」と笑われる私…だってよぅ…こんな斜面での山登りなんて久しぶり過ぎなんだよぅっ(⊃д⊂)

雌滝の方は、木が倒れてるのをどける作業をしていらっしゃったので雄滝をひたすら目指して…ようやくお目にかかる事が出来ました。な、なんと美しい滝なんでしょう。
今までの苦労が報われました。というか、それ以上に何かを得る事が出来ましたよ。
来て本当によかった。

サラサラと流れる音がとても涼やかで心地よかったです。

よく見ると川魚がいました。

雄滝。まるで古龍が棲んでいそうな感じでしたよ。

水が兎に角とても綺麗!

小鳥さん達が楽しそうにお喋りしていましたよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください