10〜11月の色々

ぼーっとしていたらもう11月最後の日になってました!
この1ヶ月全くFF11にインしておりません。何をしていたかというと10月末頃から歯医者に通って親知らずを抜いたり漫画を描いたり久しぶりにアニメのキャラを描いてみたり落書きしたりFF14の絵描いたり…3〜4日間風邪引いたり(しかも夫婦で!)オフゲームにハマったりそんな感じの約一ヶ月でした。
12月もインするかちょっとわからないので年内にリフレ2を覚える事が微妙になってきましたよ!w

それにしても久しぶりにオフゲームやったんですが、見事にハマりました。
iPhoneで遊んでるのですが、「CRYSTAL DEFENDERS」っていうゲームでジャンルでいうとシュミレーション。キャラデータとか見ずに遊んでるので中盤になると必ず「あぎゃぁぁヽ(;´Д`)ノ」な事になります。
今、5日目にしてやっとW2のクシリ砂漠とメルビィの庭だけクリア!W3は、まだ遊んでません(⊃д⊂)あとクリスタル有るのと無いのでは全く違う戦法取らないといけないから個人的にはW2よりもW1の方がなんか難しいヽ(;´Д`)ノ
W1の方は、ネットの動画とかでクリア動画見ながらじゃないと無理だぁ…。それかキャラの育成データをネットでちゃんと見てお勉強しないと私には辛いでやんす(動きの速いラミアで必ずクリスタル奪われちゃうのです)

さてさて今回も久しぶりの更新なので何かUP出来る絵は無いかなぁと思ったら…ありましたありました。ちょっと前にガンダム00のキャラを描いていたのでそれをUPしようと思います。
あと、今塗ってる最中の初音ミクさんも途中段階ですがおまけで!


描いた順なのでまずはガンダム00のティエリアさん。


元絵はこんな感じです。


ガンダム00の刹那。背景の地球は別データで描いているのでまたなにかに使用しようかなw


今描いている初音ミクさんの塗り途中の絵です。厚塗りをあまりせずにこのままな感じで塗ろうかどうしようか悩み中。

ツイッターの方は、前の様に頻繁には使用しないようにしています。
気楽な感じで使えるしツイッターだからこそ出会えた人達とチャット感覚でやり取り出来るというのが新鮮でどちらかというと自分に取っては楽しいコンテンツなのですが、10月初めの頃にちょろっとつぶやきましたが…やり取りしているある方の事で夏頃からちょっと自分的には距離を置きたいなぁと思う出来事が何度かあったので今は頻度を落としてます。
(絵をツイピクでupするとき等にミスラ絵が少なくなったのはその事が影響しています。)

その後その方とはDMやメール等で数回やり取りし一旦落ち着き、ツイッターの方もリムーブせずある程度やり取りしているのですが、私がメールに書いた事をそんなに理解してくれていないかもしれないんじゃないかと思う出来事がまたあったので…どうしたものかなぁと悩み中です。
とりあえず3度目同じ様な事が起きたらこちら側の対応は決めています。

今その方に言える事は、察するというアビリティはなかなか難しい能力かとは思いますが、私にも「許容量」というものがあるので「求めればいつでもそれを与えて(その通りにして)くれる」なんて思われても困るという事です。しかも話合いになったとき(DM等で)「友達だと思っている」という様な言葉付きで言われても正直こちら側としては腑に落ちません。ご都合的なモノや事や思考が「友達」だとは到底思えません。あと絵の事に限っていえば、自分の為だけに(もしくは優先する)…しかも要望通りの絵を描いてくれる人が欲しければ他の方をあたって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください