ミコッテさんとか

この前、解析見てたら「ミコッテ 髪型」というのがあったので久しぶりに14の記事でも書いてみようかなぁと思います。
プレイはしてないのでまずは発売前の思い出話をしますね。14が発売される前からミコッテさんなど種族キャラ描いてたのですが発売間近のキャラメイク画像見て「ミコッテさん後ろ髪短かったんだ!」って衝撃を受けた思い出がありますw

↑それは、この髪型のミコッテさん。(上の画像は今日の朝描きたて)
後ろ姿(後ろ髪)が判明するまでずっと襟足長く描いてたんですよね。
まさかのおかっぱさんだったとはw
キャラメイクがどんな感じなのかまだはっきりと発表されていなかった頃はどんな髪型があるんだろうと妄想していたのがとても楽しかったです。


そしてキャラ以外の事もカキカキ。

発売前はあんなにみんなが期待していたのに発売が早すぎてナウシカに出てくるクロトワさんの名言(?)「腐ってやがる。早すぎたんだ。」がこんなにぴったりあてはまるのも珍しいってな状況になっちゃって気がつけばプレイヤーも激減し一年以上も無料で虫の息なFF14さん。
これではいけないと再開発し新生FF14のロードマップが発表されたようなのでPS3版で参加予定の私も見てみたのですが……え、…PS3版は、2013年ですと?!
正直そこまで待てるか自信が無いのが本音だったりします。
それにソニーがPS4の開発に着手しているとの記事も見たのでFF14のPS3版が出る頃にはPS4も出ちゃってPS4版も同時発売とかそんな事になってしまうんじゃないかなぁとかどうしても考えてしまうのですよね〜…。もしそうなったら14のためにPS3買ったのに泣けるですよっヽ(;´Д`)ノ
それでもまだプレイを諦め切れないのは、今回の発表でミコッテ♂やその他の種族の性別を増やすというのがあったりキャラの髪型が増えるかもしれないという事があったから。
ミコッテ♂か……自分では多分使わないけれどみなさんがキャラメイキングしたミコッテ♂…ゴクリ…とっても気になる(出来ればゲーム内でミコッテ♂ハァハァしたいw)!!!

ああ、そうだ。そういえば来月あたりから課金スタートなのでしたっけ。
と言うことは、今の状態で漸くオンラインゲームとして成り立つ内容になったのですねぇ。
でもこれだけ無料期間が長かったのでいざ課金始まったら一体どれだけの人が残るんだろう。
中途半端な仕様変更だと今までと同じでプレイヤーに呆れられちゃうだろうし叩かれるだろうしで相変わらず14さんは前途多難ですなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください