ここ最近は、過去フォトショで描いていた植物等の絵をイラレに変換する作業をしてるのでFF11やFF14の絵はお休み中です。
(息抜きでラクガキする程度なのでうp出来るようなものが何一つありません…!)
変換する作業の他にもフォトショ用ブラシとか自分の絵に使う為のテクスチャーとか描いています。
テクスチャー用の画像を作るときは大抵A4、B4(350〜400dpi)サイズでも耐えれるくらいのサイズで作っています。
今回はその中の一点をupしますね。


上の画像は、炎テクスチャーの一部です。
火なんて日常ではコンロの火くらいしか見ないからゆらゆらしたり勢いよく吹き上がる感じを絵に起こすのが大変だったためイメージを形にするまでに時間かかりました。何枚か描いて漸く形を掴んできたので見栄え良くできたものはそのままブラシにしたりしましたよ(‘▽’*)
こういった類の画像を制作している時は、我ながらいつ日の目をみるか分からない画像なのによく作ってるなぁ(←自分自身に呆れている)と感じたりもするんですが作ってしまえばカラー変換等加工をしていくと色々な事に使えたりするのでなかなかやめられませんw
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください