Confronter of Nightmares

「悪夢ヲ喰らい合ウ者」

 

先週の事ですが、裏タブナジアをクリアしました。

 

そしてその後上記の称号を得たのであります。

当初の突入予定人数は14名だったのですが諸事情で13名で出撃する事に当然100万をその人数で割るわけなのでみんなヒィヒィ言ってました。(勿論私もその一人)

ボスのディアボロスは、PCNPCに見つかる数だけ出るのでみんな慎重に走り抜けスペードのみと対決。範囲攻撃がかなり痛いので後衛は近づき過ぎると巻き込まれて惨事になりますが、だからといって下がり過ぎるとNPCに見つかりディアボロスが増えてしまいます。

 

ということで立ち位置を配慮しながら盾を死なせない様黒以外の人は回復役にまわり詩人は、後衛にバラは当然の事として盾(ナ)にミンネとバラ(盾のMPが余裕ある様ならミンネ×2)。黒は、MP回復したら精霊で削って行く作戦(予め作戦があったわけでは無く各自の判断で結果こうなったわけですけど)でディアボロス撃破と相成りました。

 

既に裏タブナジアをクリアした人のブログに書いてあった例のBGMですが実際戦闘中にアレを聴くと「戦闘中に本当にコレでいいんかい?!」って思うほど集中力を欠きます。

eさん時間に余裕あったらソレ用のBGM制作して下さい!!

アレでは達成感がわきませんw

(というかもしかしてそれが■eさんの作戦なのでしょうか?)

 

ボス撃破後は、時間の許す限り敵の殲滅にかかることに。

延長の???が見つからずそんなに長居は出来ませんでしたけれど占有時間が無くなり放出された後、自分の称号を確認すると裏と呼ばれる物を全てクリアした(しかも13名で!)のだなぁと思うとこれからも裏には行くのでしょうけれどそれでも途方も無い何かから本当に解放された気分でした。

 

 

しかしながら裏と呼ばれる全てをクリアしても

称号以外何も無いのはちょっぴり寂しいですなぁ。

そう思ってしまう私は欲深いのでしょうか…(´ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください