薔薇は気高く咲いて

とりあえず描きかけをUP。文章も時間のある時に書き直しますね。

(多分火曜のお昼頃修正すると思います)

 

イラスト

今回のタイトルで画像が誰だか分かるひとは結構沢山いるかもしれないな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから下はお昼に書き足した分です。

——————————————————————————————

やっぱりタイトルで分かった方がいらした!

そうなんです。「ベルサイユのばら」のオスカル様です。実はですね今、旦那さんと2人してハマっているのですよベルばらに…w

今の所、原作&アニメ版だけなので宝塚版のは全然見てないのですがやっぱり見ちゃうのかなぁでも人が演じるオスカル様にときめくか今イチ不安なので(宝塚のは主演するトップスターに合わせて脚本が作られるらしいです)見ない可能性の方が高いかも。

 

イラスト

最初は、旦那さんが会社の女の子とベルばら話をしてて1巻だけ借りてきたのが始まり(文庫本全5巻)。

 

ベルばらって何となくしか知らなかったからこうやってちゃんと漫画を読んだのは初めての事だったけれどなんというか名作は色あせないですね!!

最近流行の漫画よりよっぽど面白かったです。なので文庫本全5巻一気に買いましたよっ。

 

旦那さんなんか4巻でウルウルおめめになってあやうく涙がこぼれおちそうになって「やばいっ。この巻はやばすぎる!」ってあわててタバコ吸いに部屋を出て行ったです…w

そんなわけでここ数日我が家ではオスカル様の話題でいっぱい。

 

私も絵を描いてしまうぐらいですっ

 

 

 

 

 

 

 

イラスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はまだまだ塗りの途中だったのですが凝るとすごく時間かかりそうだと思ったのでキリのよさそうなところでUPしちゃいます。

 

この衣装は、文庫本1巻でオスカルが近衛連隊長に昇進して大佐に昇格したときくらいに着ていた衣装なのですがカラーの資料をネットで探してもこのときの衣装のカラーがなかなか無く(後半の青い衣装ならいっぱいあったのですけれども)仕方が無いのでカラーは我流にしてしまいました。

 

 

 

オスカル様………好きすぎて近々また描くかもしれませんw

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください