最近の出来事とか

5月のFF活動は、殆ど白魔に費やしてまともにメリポをやっていない私

もうすぐバージョンアップなのに今の手持ちは3(と7000ちょっと)しかないのです。どうしようかなぁ、コルセアの新アビかジョブ特性にふるか、それとも上限アップされる「魔法スキル」にふるためにポイントをとっておくべきか手持ちが3しかないから本当に迷います。まぁ、メリポはいつでも稼ごうと思えばやれるからそこまで気にしなくてもいいといえばいいのですがw

 

 

そうそう白魔ですが、ノーブル着れるようになりました。

3月に先物買いしたって書いてた装備はコレだったのであります。

今では、競売で(私の鯖)100万ちょっと出せば買えちゃうので先物買いは、すごい失敗でしたね…w(ちなみに私が買った時は、160G

本当は、ノーブル着れる様になれれば満足って思っていたのですが倉庫に2年ほど眠らせていたレイズ3とリレイズ3の消費の為、一応75までやってみたいと思います。

 

 

そしてその他の出来事といえば

いつになる事だろうと思っていた白虎佩楯

ついにゲット出来る番になりまして、無事ドロップしたので受け取らせて頂ける事になりました。

これでようやく五神装備コンプです。

 

赤のレリック同様これも長い道のりでしたよ。今後の次回バージョンアップや新ディスクで新しい装備がまた沢山出てきそうですが、私は7ジョブもやっちゃったからもう鞄や金庫に空きがほぼ無い状態ですし夏には正式に奥さんになっちゃうから今後は、まったりモードになりそうなので装備の収集とか難しくなりそうだなぁ。

 

それにしてもFF11って昔は(本当に初期の頃)みんなミッションやクエスト中心な活動であまり装備収集が目的のゲームじゃ無かった(はずな)のに最近は装備追加じゃないとゲーム離れするのを■eは、恐れてなんだか焦っている感じがする。何がいいたいのかっていうとどうも最近新装備追加に頼ってばかりいてソレばかりにユーザーを食いつかせて(ゲーム離れしないように)ゲームの内容が薄っぺらいものになっているような気がするって事なんです。

まぁ、ゲームの世界ですから「見た目」や「性能」等は勿論重要な要素だとは思うのですがソレばかりに頼りすぎても駄目な気がする。今ある物をもっと使える物に出来ればいいなぁと私は思うのですよ。例えば、このゲームは高レベルになるともう殆ど単独行動で出来る事は限られているし、ゲームのコンセプトも「多人数で遊べるゲーム」だったからサーチ機能やコメント機能を今よりもっとより良い物に調整したりして欲しいです。

 

あとは、折角ゲーム内に「酒場」(らしきもの)が各国にあるのだからそこで他PCとのコミュニケーションや情報(募集掲示板とかね)を扱える様になったらいいのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください