2010年モグハウス新春バージョン

半年くらい前に欲しいなぁと思っていた装備があったのですけれど、いつの間にか自分の中でその装備の優先度が格段に下がってしまい、それ用にためていたお金の使い道をどうしようかと思って2009年の年末のある日、自国のモグハに戻りふとひらめいた。

「そうだ、久しぶりにモグハの模様替えをしよう」

思い立ったが吉日さとジュノの倉庫で競売見てみたら前からちょっといいなぁと思っていた調度品の在庫が無いっ。

数日競売を見たけど無い無い物は仕方無い、妥協して次に良さそうな物を買ってみたり自分で作れそうなものは素材を揃えて作ってみましたよ。

 

そして配置換えという地味な作業にはいります。

いやぁ、最初はそれなりに楽しいんだけどね中盤から

「ぬおーっ、ここに置きたいのにサイズがぁぁあぁ」

「これ好きだったけど金庫的に辛いから片付けるしか

というカンジでどんどん頭を使う別のゲームをしている感覚に陥り気が付けば平気で1時間経ってたりとかするのですヨ

 

そんなこんなで欲しい調度品は未だに買えてませんが、とりあえず2010のモグハウス新春バージョンが完成しました。

 

FF11SS

まずは、イベントでゲットしたツリーを飾ってみることにしました。

雪が降ってたり青い光が綺麗でそこはとても私好みなんですが、どうにも私が持っている調度品とは相性が悪い様でして仕方が無いのでエッグテーブル等をモグにエッグビュッフェにしてもらい部屋の一角を白系で統一して何とか落ち着きました。あとエッグビュッフェにしたのにはもう一つ理由がありまして単に私がエクレアの装備集めすぎて金庫が圧迫していたというっ(Д)

 

FF11SS

ベッドも片付けちゃおうかと思いましたが、随分前から設置しているし処分するのも勿体なかったので本棚の後ろに適当においたら意外と良い感じに落ち着いてくれたのでこのままにすることに(*'-')

そうそう、ボンボリ2つあって1つあれば充分だと宅配NPCの場所まで行ってプチショック。そうだったボンボリって宅配不可だったんだよね~捨てるのも勿体ないので今もボンボリ2つ部屋飾ってます。

 

FF11SS

今回何気に一番「おやおや、コレはなかなかにイイ感じかも」という出来になった一角がこちら。

本当はこの前実装された新しい調度品のエルシモパキラが欲しかったんですけどね私が競売見た時は在庫が無かったのでエルシモパームにしてみたんですよ。うん、こっちでもなかなかいいんじゃない?本棚の手前に置いているのは、自分で作ってみたタバーンベンチです。

植木鉢は、収納数からして金庫の圧迫になるので全部片付けてしまおうかと思いましたが花が結構綺麗なんで2つだけ残して飾ってみたら良いアクセントになりましたですよ。

ちなみに本棚の奥で光っている黄色いのは、自分で作ったカクトアミーゴさんです。

あれって

Comments are closed.