なんというか…共同作業がしたいのぜ!

今日の雨は、よく降るしなんといっても寒いっ!
こう暖かい日や寒い日が交互にやってくると
体調が崩れる人が沢山出てくるのではないでしょうか。
私も結構気温の変動で体調変わりやすいので
気をつけたいと思いますっ。

昨日の記事で書いたケータイのお話。
なんで気持ちはiPhoneなのかというと
旦那さんが会社でアプリを作る事になりまして
(旦那さん以外機械の事出来る人が誰も居ないので白羽の矢がたったらしい)
現在ある程度の仕組みがわかってきたらしく自分用のアプリでも作ろうかなぁと
思うようになってきたみたいでいつか中身旦那さん外見私で
2人で何か作れるようになったらいいね的な話を最近するんです。
なのでそれだったら私もiPhoneにして自分達で作ったアプリとかを
操作して遊びたいなぁと思ったのですよね~。

私 「こういうの作りたいなぁ~」
旦那「そういうのだったら簡単。100行くらいで作れると思う」
私 「で、それにこういう機能を追加して」
旦那「うは、追加の話されたら頭の中でプログラムが3倍になった」
というようなお話をするのが楽しくて仕方ありませんw

さてさてFF11日記でも。
昨日は4日ぶりにチョコボ掘りしましたよ。
いつもはライバルが2人くらいはいるのに
昨日は居なかったみたいで良いものガッツリげっと出来ました。
そういえば掘りスキルが上がってもう少しで1ヶ月経ちそうなので
そろそろもう一段階ステップアップ出来るんじゃないかなぁと
思っています(宝探しもマメにやっているのでっ!)
今まで金策は主に調理倉庫さんが作る食事を売るカンジだったんですが
今年の春からはチョコボ掘りだけでやっていけるようになるかも?
いやぁ、食事いいんですけどね下ごしらえとでもいいましょうか
倉庫さんで各地の素材ゲットして調理倉庫に全部集めて合成スクワットをして
全部出来上がる頃にはもの凄い時間が経過しているんですよっっ。
最近その時間が勿体ないなぁと思うようになりましてね
じゃぁ金策しなけりゃいいじゃないかと思う人もいると思いますが
なかなかそういうわけにもいかないのでありますよ。
今年のFF11は新しい要素とかエリアとか装備とかレベル解放とか
色々変わっていきサルベージの装備より新装備の方が人気になる事なんて
普通に有り得る話なんですけど折角サルベージLSに入って
各装備が少しずつ手元に集まっているんだから捨てるのは勿体ないじゃないですかっ。
せめてモリ胴分のお金は手元にしっかり持っていたいよねということで
モリ胴貯金している最中なのです。
今の調子で金策していけばあと400万ギルくらいで貯金完了するので
これからも時間のあるときは、貯めていきますよぅ!
でもその前にモリ胴作る為の装備手元に全部揃えなきゃなんですけどね

以下、拍手のお返事です


2010.03.02 Dorops様
今の所どうなるのか分かっていないから赤の立場等がどうなっていくのか
本当に期待と不安でいっぱいですよね~っ。
楽天的なのは悪い事じゃないと思いますよーっ。
私も不安とは言いながらもしっかり前向きな妄想だけはしてたりしますw

2010.03.02 ramuh在住です。様
大好きなブログといってもらえて本当に感謝なのでありますっ
もしかしたらすれ違っているかもしれませんよぅ!
応援ありがとうございます~、これからもこんなカンジで
ブログやっていきたいと思います~

2010.03.03 あさくらひめ様
こちらこそ、コメントしてくださってありがとうございます~
おまけにリンクまでしてもらえるなんてっ!
今日の記事更新したらさっそく私も相互させて頂きますっっ!!

2010.03.04 名無しさん様
応援本当にありがとうございます~
もう本当に励みになっておりますですよぅ!!

Comments are closed.